ここから本文です

以前に、緑色の主役メカで回答いただいたので、 今回は黒色の主役メカって何が...

ぴいすけパパさん

2006/9/207:16:32

以前に、緑色の主役メカで回答いただいたので、

今回は黒色の主役メカって何がありましたでしょうか?

思いつくのは、ガンダムWの「デスサイズ」くらいなんですよ。

脇役メカではなく(トッドダイバインとか)、途中からの味方(ガンダムシュピーゲル、メタルシャドウ)は対象外。全身なるべく黒でお願いします。

閲覧数:
573
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

と~げさん

2006/9/221:13:24

比較的黒が多いのは以下のロボットかと。

ガンバスター
シズラー黒(ガンバスター量産型 これは脇役?)
ダンクーガ
ブラックウイング(ダンクーガの黒騎士の搭乗機 これも脇役?)
ビルバイン夜間迷彩(厳密には黒ではないですが、スパロボの資料を見る限りトッドダンバインよりは黒いです)

質問した人からのコメント

2006/9/4 10:57:10

成功 ガンバスターにBAとしよう。

迷彩ビルバインはダークグリーン系ですから

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

som********さん

2006/9/301:21:37

黒、と言うと多少アレな感じもしますが、「機神咆哮デモンベイン」の主役、
大十字九郎の駆る「デモンベイン」はどうでしょうかね?

黒と言うかガンメタ(ガンメタルブラック)かメタル系な気もしますけど…
見た目は十分「黒っぽいメカ」の範疇かと。

kak********さん

2006/9/219:44:45

「救急戦隊ゴーゴーファイブ」に登場した「マックスビクトリーロボブラックバージョン」はどうですか。
大破したマックスビクトリーロボにかわって登場し、主役ロボをつとめました。
ただし、登場したのは最終話のみ。

Scullさん

2006/9/209:57:11

GUNDAM SEED Stargazerの「ストライクノワール」・・・?
ガンダム「Mk-II」。

メカじゃないけど「仮面ライダーBlack」。

基本的にアニメでは「黒は悪役の色」ですからねえ・・・。
でも、デスサイズも半分脇のような気が・・・。