ここから本文です

カメラに詳しい方。このような写真はどうやって撮ればいいのですか?

lap********さん

2012/8/1121:29:20

カメラに詳しい方。このような写真はどうやって撮ればいいのですか?

写真を趣味として本格的に始めたいのですが、カメラについて全くの無知でどう入門したらいいのかアドバイス下さい。
今のところ一昔買ったデジカメで撮った写真をpictbearやsaiで簡単に画像加工して楽しんだりしていますが、良いと思う写真はなかなかとれません。。


(HPより)Nikon D3100 / AF-S DX NIKKOR 18~55mm F3.5~5.6G VR / 大阪府交野市寺
http://blogs.dion.ne.jp/kawanoji/

Nikon D3100,55mm F3.5,大阪府交野市寺,5.6G VR,PictBear,本屋,入門書

閲覧数:
206
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pho********さん

2012/8/1201:16:59

本屋さんでデジタルカメラの入門書を何冊か購入して実践して、試行錯誤し、考えてを1年間ほどすれば引出も多くなりますよ。
そして、明るさとかは、露出の加減より、撮影の時のイメージを元に付属ソフトを使いRAWから、作り上げましょう。
撮影も大切、仕上げも大切な事を経験すれば良いとおもいます。

質問した人からのコメント

2012/8/12 02:50:41

参考にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aiu********さん

2012/8/1123:53:12

普通に撮っただけにしか見えませんよ。まあ、露出補正とかはしているのでしょうが。