ここから本文です

打者が三歩以上走って自打球を当てたらアウトになるんですか?? なぜですか??

yms********さん

2006/9/210:23:35

打者が三歩以上走って自打球を当てたらアウトになるんですか??
なぜですか??

閲覧数:
600
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tig********さん

2006/9/211:56:58

厳密にいうと、「打席から出て自打球に当たったら」アウトです。

ただし、ファールゾーンですでにファールになった自打球にあたったり、
よくあるのですが、打席内で自打球に当たる場合(ほとんどファールですが)は
アウトにはなりません。

なぜって、野球のルールブックにそう書いてあるからです。
それ以上の詳しい理由は知りません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tai********さん

2006/9/210:27:14

守備妨害。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。