ここから本文です

歩兵の延長としての人型兵器

全角30文字以内さん

2012/8/1122:30:44

歩兵の延長としての人型兵器

はどのくらいの大きさになるでしょうか?

なお、ここでいう歩兵とは市街地戦などでの戦車の随伴や建物から攻撃する敵の排除する兵士。
歩兵を装甲化し生存率を高めるという意味です。

補足kotetsux999xさんへ
足の裏の面積を大きくしてはどうでしょう?

閲覧数:
262
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kot********さん

編集あり2012/8/1500:59:43

ほとんど無理と思います。

実際、アメリカの巨漢がフル装備すると割と足の裏にかかる負荷が限界ぎりぎりらしく、あれ以上重くなれば舗装していない所では歩くのが困難に成ります。


舗装路を行動するだけなら、装軌式で良いはずです。


補足について。
それ、足を大きくした時点で人間の延長から外れた動きに成りますよね。

質問した人からのコメント

2012/8/18 19:45:56

うーん
難しいですね・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

編集あり2012/8/1210:10:12

歩兵の延長として考えるなら2~3メートルくらいが現実的だと思いますよ。それ以上だと軽装甲車両使ったほうがよさそうだし小さいと装甲化してもその重量を支えるためのパワーアシストのためのマシンの搭載できなさそうですし。