ここから本文です

妊娠中の尿の匂いについて質問です。 妊娠中、尿の匂いが『生臭い』と感じた方...

o_m********さん

2012/8/1122:35:05

妊娠中の尿の匂いについて質問です。

妊娠中、尿の匂いが『生臭い』と感じた方はいらっしゃいますか?魚系の生臭さです。

私は17週、36歳初妊婦です。尿が魚の生臭さがあり気になっています。

尿については初期の頃から蛋白が±ですが、病院から特に何か言われた事はありません。そして生臭さも初期からありました。

膀胱炎だと細菌の感染の為、臭うと聞いた事ありますが膀胱炎の症状はまったくありません。水分も1日2㍑飲んでいて、尿も十分に出ています。

次回の検診で聞いてはみようと思っていますが…。私みたいな方がいらっしゃっいましたら教えて下さい!!その原因なんかもわかれば教えて下さい。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aaa********さん

編集あり2012/8/1122:51:13

2人目、36歳33週の妊婦です。

生臭いと言うか、何とも言えない臭いです。

下着がかなり臭います。尿もれし、おりものやら汗で蒸れたり、性器の臭いなのか!?独特です。

産婦人科からおりものシートは使わないように、との指示なので、仕方ないかと思い、シャワーなどこまめに浴びるようにしていますが、やはり妊娠中は体臭がきつかったりするので、そのせいかなとも思っています。

生々しい回答ですみません。

質問した人からのコメント

2012/8/12 08:31:50

感謝 お二方、回答ありがとうございました!!みなさん経験したことみたいでびっくりしました。次回の検診できちんと聞いてみます。ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2012/8/1123:42:10

はい、くさいですね妊娠中のおしっこは(^-^)
おばあちゃんのおしっこのにおいみたいでした(笑)

妊娠中は代謝の能力が落ちて、尿の成分に、本来なら腎臓のフィルターでこしているはずの老廃物が含まれてしまっているからなのかな。

尿においの臭さの理由なんて医学書にも載ってないから、推測ですけど。

産めば治りますよ。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる