ここから本文です

大阪駅にサンダーバードで到着して環状線のホームに行くにはどうすれば? 2Fホ...

eeg********さん

2012/8/1203:43:26

大阪駅にサンダーバードで到着して環状線のホームに行くにはどうすれば?

2Fホームから1F中央コンコースに行けばよいのでしょうか?

構内図を見てもいまいちわかりません(極度の方向音痴です)

よろしくお願いします

閲覧数:
2,873
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2012/8/1423:46:18

サンダーバードを降りたら適当に近くの階段やエスカレーターへ。(上りでも下りでも構いません)

あとは案内看板を見ればわかりますが環状線は端っこの1番ホームと2番ホームですので迷いませんよ(*^_^*)

ちなみに環状線と真反対に当たる11番ホームは北陸へ向かうサンダーバード乗り場です。

質問した人からのコメント

2012/8/18 20:48:51

降参 無事に大阪から帰ってきました。お二人のご意見を参考にしたのでお二人にベストアンサーを差し上げたいのですが今回は最初に答えてくださった方に決めさせていただきました。お二人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kn0********さん

2012/8/1204:14:58

一番わかりやすいのは3Fの連絡橋口に一度上がることです。

サンダーバードはたいてい3番のりばに着き、環状線は階段を使って隣のホーム1・2番のりばですが、
1度1Fに降りると1・2番のりばへの通路が離れている箇所があるので、中央の連絡橋へ上がった方
がわかりやすいです。

1番のりば(西九条・ユニバーサルシティ・弁天町・大正・新今宮・天王寺・奈良・関西空港・和歌山方面)
ユニバーサルシティへは1番のりばの「桜島」行直通か西九条で乗り換え
2番のりば(京橋・大阪城公園・森ノ宮・鶴橋・天王寺方面)
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=0610130