ここから本文です

ビジネス文書で「話はかわりますが」って使ったら変ですか?

lksdjflskdfjaさん

2012/8/1206:42:55

ビジネス文書で「話はかわりますが」って使ったら変ですか?

ほかによい、言い回しってありませんか?

閲覧数:
66,730
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2012/8/1207:00:33

「さて、」とか、「別件にはなりますが、」とかでいいんじゃない?

質問した人からのコメント

2012/8/12 18:03:21

「別件にはなりますが」を使いました!ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/1209:16:11

ビジネス文書に、
話はわかりますが、
と言う言葉はありません。

そこらのおばちゃんの使う言葉です。

わかればそれでいいじゃないですか。

2012/8/1209:07:51

おっしゃる事は分かりましたが・・・

mochi702さん

2012/8/1207:01:38

「また、○○○の件についてでございますが・・・・」

このあたりが妥当かと思います。

2012/8/1206:57:40

はじめまして~

ビジネス文書にはちょっと問題があると思いますね~
「さて、・・・・・」と続けるほうがいいかと思いますよ~
いかがですか?

ビジネス文書は
前文 主文 末文にわかれて書いていきます。
前文には頭語(拝啓や前略などですね)
季節の挨拶(今だと、晩夏の候とか 残暑の候などですね)
安否の挨拶(貴社ますます・・・、など)
感謝の挨拶(平素は格別の・・・など)
主文にはあなたが言う(話はかわる)です
起こし言葉です。(さて、ところで、ついては、ほかでもございません がませんが、早速ですが、などですかね~)
末文には結びのあいさつです
今後の取り扱い・返信の希望など
今後もお付き合いを願う(なお、今後ともよろしくお引き立てのほ ど・・など)
こんな感じに書くのが普通ですね~