ここから本文です

東京から大阪まで車でどれくらいかかりますか? 知り合いが東京から大阪までぶ...

dor********さん

2012/8/1212:28:30

東京から大阪まで車でどれくらいかかりますか?

知り合いが東京から大阪までぶっとばして7時間で行けたらしいのですが それって凄いんですか?
本人はやたら7時間で行けたと自慢気です(笑) ちなみにベンツでぶっ飛ばしたらしいです。

閲覧数:
22,524
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cit********さん

2012/8/1215:32:30

私、1500ccのカローラで最短は6時間35分(吹田IC~東京IC)です。
別にオービス光らせるほどカッ飛ぶわけでもなく淡々と走り続け渋滞にかからなければ、1~2回のトイレ休憩入れても7時間はファミリーカーでも標準的な時間です。
ベンツでぶっ飛ばして7時間だと相当クルマの流れを読めない人で、アクセル全開→詰まってブレーキング、車線をチョロチョロ変えては詰まるの繰り返しをやっていたとしか考えられません。
本人は飛ばしたつもりなんでしょうが、長距離を慣れたドライバーから見たらガソリンと体力のムダで(苦笑)モノです。

私の連れで911に乗って5時間切って走った猛者がおりますが、6時間切ったらスゴイんですけどね。
自慢する知り合いを馬鹿にしてやってください(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aki********さん

2012/8/1510:50:50

単純に考えれば、
約500キロの道を7時間かけて走ったとすると、平均時速70キロちょっとでしょ?
高速70キロで走られたら邪魔です(;_;)
遅い迷惑車両です(^_^;)

bit********さん

2012/8/1219:04:40

東京から大阪=東名東京IC~名神西宮IC
総距離 491.8㎞ NEXCO会社ではノンストップ5時間32分、凄くは無いですね、大阪~東京はトラックの定期便の運転手さんが毎日走行しています。
遊びと仕事の走行は違います。

ken********さん

2012/8/1216:51:12

東京ICから吹田ICまでの前提で回答します。
7時間というのは、はっきり言って遅いです。
500キロもないので5時間切ったらまあまあ早いというレベルです。

gen********さん

2012/8/1216:36:57

長距離大型ドライバーです。何時も、京都を大体夜の10時半位に出発して、朝の4時半から5時位に東京インターを
通過します。別に、7時間が特別早い訳ではありませんが、長距離に慣れていない方ならソコソコ頑張った走りでは
ないでしょうか。

kan********さん

編集あり2012/8/1216:33:49

渋滞にはまらなければ、そのくらいは誰でも可能です。別に自慢するほどのことではありません。