ここから本文です

サイコムでPCを購入しようと思っています。

qoo********さん

2012/8/1214:02:57

サイコムでPCを購入しようと思っています。

6年程前にサイコムでPCを購入し、愛用しておりましたが故障したため買い替えを考えております。
恥ずかしながらPC使用歴は10年程になりますが、システムやパーツ構成の知識はまったくの素人です。。。
そんな私がネット等を参考にいろいろ調べて選んでみました。
ここはこうしたほうがいいのでは? これはこれくらいでいいよ。とかアドバイスいただけますよう、よろしくお願いいたします。

使用目的としましては、MHFやFFなどの3Dオンラインゲーム。信長の野望や三国志などのオフライン?ゲーム。
DVDでの映画鑑賞、ビデオカメラの動画をブルーレイに保存。
Shadeでの3Dモデリング(Basic版で遊ぶ程度。)YouTubeなどの動画視聴。ネットサーフィンです。

候補としましてはG-Master Spear Z77
https://www.sycom.co.jp/custom/gmaster_spearz77.htm

■CPU:Intel core i5 2500k 〔3.30GHz/4core/HD3000/TDP95W〕 Sandy Bridge
■CPU-FAN:ENERMAX ETS-T40-TB
■マザーボード:ASUS P8Z77-V Pro 〔Intel Z77chipset〕
■メモリ:8GB DDR3 SDRAM PC-10600 〔4GBx2枚/メジャーチップ・6層基盤〕
■HDD:Seagate ST31000524 AS 〔1TB/7200rpm/32MB〕
■ビデオカード:GeForce GTX560Ti 1GB 〔DVIx2/Mini HDMI〕
■ケース:【黒】Cooler Master CM690II Plus rev2 +M/Bトレイファン
■電源:SilverStone SST-ST85F-P〔850W/80PLUS Silver〕 標準
■OS:Windows7 Home Premium SP1 64bit DSP版

他は標準です。
計123,940円(税込)


極端な話になりますが上記の使用目的であれば
GZ2100Z77 https://www.sycom.co.jp/custom/gz2100z77.htm
をベースに
■CPU-FAN:ENERMAX ETS-T40-TB
■メモリ:8GB DDR3 SDRAM PC-10600 〔4GBx2枚/メジャーチップ・6層基盤〕
■HDD:Seagate ST31000524 AS 〔1TB/7200rpm/32MB〕
■光学ドライブ1:【黒】DVD;Pioneer DVR-217 JBK/MP+ソフト
■ビデオカード:GeForce GTX560Ti 1GB 〔DVIx2/Mini HDMI〕
■ケース:【黒】Cooler Master CM690II Plus rev2 +M/Bトレイファン
■電源:SilverStone SST-ST60F-P〔600W/80PLUS Silver〕 標準
■OS:Windows7 Home Premium SP1 64bit DSP版

計96,360円(税込)
でもローコストでそこそこよかったりするのでしょうか?

みなさまのご意見、アドバイスをお聞かせくださいませ。

閲覧数:
376
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2012/8/1417:29:07

ゲームパソコンはPCケースとか電源とかがゲーム向けになっています。
廃熱性が高く、大きなグラボも入るPCケース
電源はゲーム目的だと高負荷が続くので安定性の高い電源
が標準搭載されている。
http://bto-navi.com/game.html

その返を加見して、GZ2100Z77 をカスタムして安めに仕上げるのもいいですよ

質問した人からのコメント

2012/8/17 22:12:59

お二方ともありがとうございました。
お二人の意見を参考に欲張らず安目に押さえるプランでもう少し考えてみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

coo********さん

2012/8/1214:09:28

> ローコストでそこそこよかったりするのでしょうか?

ローコストですが、大差はありません。