銀行振込って通帳がなくても振り込むことって出来ますか?

銀行振込って通帳がなくても振り込むことって出来ますか?

インターネットショッピング213閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

口座(通帳やキャッシュカード)をお持ちではないという意味でしょうか? 平日であれば窓口がある銀行でできますのでご安心ください。 ただし、ゆうちょ銀行だけは ゆうちょ口座がないと他行あて振り込みを取り扱いません。 窓口は9時から15時の間、 ATMは9時ちょっと前から18時の間で対応していると思います。 わからない事があれば銀行の人に聞けば教えてもらえます。 「お盆」期間ですが銀行はカレンダー通りに通常営業してますので 平日なら大丈夫です。 kodomocaさんへ回答

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございます

お礼日時:2012/8/13 11:55

その他の回答(2件)

0

ええ現金で、コンビニ、ゆうちょ銀行以外の銀行へ行けば信用金庫でも地方銀行でも殆どの最寄りの銀行で出来ますんで大丈夫です。 現金だとATMから3万未満で420円くらい手数料掛ります。 キャッシュカードや通帳持ってると105円安くなる銀行も多いです。 窓口でも出来ますが、やたら手数料高いのでATMでやるのがいいですよ。

0

もちろん出来ますよ。 現金を持って銀行の窓口(どこの銀行でもOK)へ行き、振込用紙に記載しましょう。 または、ATMを操作しましょう。 いずれも、分からない時は、行員に聞けば親切に教えてくれます。