ここから本文です

ホームページ見積りの相場について。

アバター

ID非公開さん

2012/8/1214:37:31

ホームページ見積りの相場について。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


以下の様な内容とボリュームで、ホームページ製作の見積りを数社に出しましたが、皆バラバラで、金額に幅があり、何処を選んで良い物か悩んでいます...。

http://watts-j.com/

安くても、サービスが悪かったり、素人だとわからない部分で、手がかかってない事があったりするかも知れないのでは?と思っています。

大体の相場が分れば、適正な所の判断もしやすいと思って質問しました。

どの会社も、ドメインやサーバーの登録、ホームページの製作、Facebookページ、検索エンジン登録、SEO対策など、ホームページ開設に必要と思われる、大体の物は揃っていると思います。

アフターケア(更新など)については、別途有料なので、知りたいのは、上記の制作費です。

よろしくお願い致します m(_ _)m

補足素人の自分が、時間をかけて作成する時間が無いので、業者に頼もうを思っています。

閲覧数:
353
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aroha192さん

2012/8/1218:43:35

例示されたホームページを拝見する限り、そんなに高度な技術も使われてなさそうですし、
比較的簡単なつくりですねー。

これくらいなら、制作費として5万円未満でいいのかなぁ、って気がします。。

ただ、画像とかまで作って!! ってなったら1枚につき、1-2万とかまたはそれ以上かかる
こともあるかもです。。。

画像くらいは自分で用意して(「フリー イラスト 素材」とか「フリー 写真 素材」とか検索
するといろいろでてきます。

あとは、どのくらい付加価値をつけるかですね。。

ただ、ホームページ製作会社は、制作費より、更新の方がお金がかかる場合もあります
のでご注意を、、(簡単な更新だけでも数万円かかったりとか、、)

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/12 19:44:57

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/1216:57:23

HTML,CSSなどのタグ辞典を本屋さんで買って(初期投資2000円前後)、あなたが勉強をしながら、パソコンの中のメモ帳にそのタグを並べてホームページを作って、無料のレンタルサーバを借りて、作ったホームページをアップロードして、検索サイトに登録すれば、初期投資と、インターネットをする通信料だけでホームページのオーナになれます。

メモ帳でつくるホームページ↓
http://homepage2.nifty.com/tomoarai/