ここから本文です

曲は同じなのに絵の一部が変更したロボットアニメは、何を思い出しますか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/1216:50:24

曲は同じなのに絵の一部が変更したロボットアニメは、何を思い出しますか?

特に主役機交代とか、敵勢力の交代とかで
変更が多いですが・・・。

個人的には、ダンバインとコンバトラーです。

補足補足です。主題歌・エンディングのことです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tog********さん

編集あり2012/8/1317:47:16

勇者シリーズでは、中盤以降での主役ロボットのパワーアップを境目として、OPのカットの変更が恒例でした。
特に『勇者王ガオガイガー』のOPでは、序盤から超竜神やビッグボルフォッグなどのロボットが新登場するごとに、その分のカットが差し替えで追加されていました。番組も中盤を過ぎるとOP、EDともに歌の歌詞も二番になって、歌に合わせてアニメ自体も大きく手直しされましたが、そこからもOPに限りカットの差し替えが行われています。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tak********さん

2012/8/1217:04:27

ロボットアニメとは違いますが種の福田監督作品のサイバーフォーミュラの最初のOPはスタッフに時間的余裕がなくてガンダムの富野監督が変わりに1話の動画を繋ぎ合わせたのを作ったのを途中まで流していましたが1クールが終わったあたりでスタッフがちゃんと作ったやつに変更になりました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる