ここから本文です

なでしこジャパンの丸山桂里奈選手が逆切れしたって話は本当ですか?

spa********さん

2012/8/1219:24:27

なでしこジャパンの丸山桂里奈選手が逆切れしたって話は本当ですか?

ロンドン・オリンピック・サッカー女子のメダル授与式の最中に、
なでしこジャパンの一部選手がはしゃぎ過ぎ、プレゼンターの
ブラッターFIFA会長を驚かせてしまったことについて、
佐々木則夫監督が謝罪しました。
「表彰式での失態は僕の指導不足。謝罪させていただきたい。」

特に、丸山と大野、この二人はひどかったですね。

http://www.youtube.com/watch?v=PVarzZUnL80

擁護している人もいるようですが、メダルを首に掛けてもらう僅か
数秒の間すら、プレゼンターと目を合わすこともできないなんて
人としてどうかしてます。


ネット上では、twitter のこんなやり取りが流布されています。


Aさん
>試合の結果はともかく メダルセレモニー時にふざけすぎです
>メダルを授与され プレゼンターの目を見てしっかり握手して欲しかった
>非常に非礼で失礼な行動です
>日本人として恥ずかしかったです
>澤選手や川澄選手はしっかりと礼を尽くしていました
>残念です

まるかり
>ピースはみんなでやろうと決まっていたし、なんでそんな言い方されなきゃ
>いけないんですか?
>いきなりそういうこと言ってくる方が失礼かと思いますけど。

Aさん
>一国民が画面を通して率直に受けた印象です
>世界に放送された醜態を見直してください
>ピースの決め事は勝手ですが
>目を見て握手しない非礼の言い訳にはなりません

Aさん
>握手するときは相手の目をみてする
>ましてや日の丸を背負ってるのならなおさらです
>丸山選手も大人なので映像を観たら失敗したと反省してくれるでしょう
>これ以上言いません

Bさん
>馬鹿じゃん、メダル渡されるとき怒られた。アホ

まるかり
>馬鹿っていう人が馬鹿です(笑)

twitter の仕組みを知らないので真偽のほどが分かりません。
これって捏造でなくて、 twitter の本当のやり取りなんですか?
本当だとしたら、表彰式直後は、チーム内であの失態は全く問題視されてなかったってことですかね。

補足★ ブログでは言い訳してます。(8月10日)
★ ↑ ダメだコリャ. ┐(´ー`)┌
プレゼンターと握手しなかったのは、なでしこの中で彼女だけでしょ。
★ 余談だけど、彼女が twitter に使っている画像って下着姿なんですね。
※ 〔丸山桂里奈 twitter 画像〕で検索
★ 準決勝のフランス戦の前の8月3日には、twitter に入浴中の画像をup してます。
★ いろんな意味でブッ飛んでる人だったんですね。

プレゼンター,メダル,なでしこジャパン,まるかり,ブラッターFIFA会長,なでしこ,国民栄誉賞

閲覧数:
22,865
回答数:
12
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

adg********さん

2012/8/1314:16:58

別の人にも怒りツイートをされて、

@●●● かわいそうなひとですね。同情します。

と返信していました。

30近い大人とは思えないです。
この人だけは応援したくないです。

質問した人からのコメント

2012/8/19 23:49:39

驚く 質問は、「引用したやり取りが本物であるかどうか」だったので、【BA無し】としたいところです。(自己解決しました。事実でした。)

「おまえだいたい毎度まいど態度が悪いんだよゴミ女。ピース騒動で何で多くの人から指摘を受けたのか反論する前にまず考えろよ。粛々と礼儀を尽くすってのが日本人としての粋だろ。 」←これはいくらなんでも・・・元のツイートを書かずに彼女の返信だけを取り上げるのはフェアじゃありませんよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mir********さん

2012/8/1507:16:53

空気読めないのかね!?あの2人は…
人気も急降下必至だね

zse********さん

2012/8/1414:42:24

オリンピックじゃ大して活躍してないのに、なんか自惚れてますね


あんなんだから、ずっと控えでスタメン取れないんだな

jir********さん

2012/8/1413:46:56

ツイッターの件は知りませんが表彰の件はニュースで1度観ました。あれからあの場面はカットされているんだと思いますが…


とにかく日本人として恥ずべき行為だと思いました。もっとバッシングされれば良いのになぁ~と思うケドマスコミはやらないんだろうなぁ~と思いました。

pri********さん

2012/8/1413:27:47

去年のW杯後にいろいろと問題が発生して反省したはずだったのに、全く成長していなかったわけです。
体だけでかくなったガキンチョです。
10年20年経って大人の分別が身に付いたとき、思い出す度に顔から火が出る思いをすることになります。

chi********さん

2012/8/1411:05:05

あのような場面でこそ、日ごろの姿勢、躾があらわになると思います。
はっきりいって醜かったです。監督が謝ることではないですね。
ツイッターのやりとりからしても、勘違いはなはだしいです。