ここから本文です

ベストアンサー以外の回答

6〜11件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kis********さん

2012/8/1318:06:20

なぜか、世の中は女子サッカーを美談にしたがってますよね。大野さんは元々性格的にも誉められた方じゃないと聞いたことがありました。丸山さんなんかは、今回の大会では大して活躍もしていなかったのに、あの騒ぎ方。自分が芸能人とでも思っているのでしょうね。正直、ニカウさんに似ている残念なお顔なのですけど(笑)。
それにしても、ご自分のブログでの対応には驚きました。どこまでも「あの表彰式は何にも問題がない。大人の態度だ!」と思っているとしか思えませんね。
この手の方には、もう、何を言っても耳を貸さないでしょう。本当、このお二方は「国民栄誉賞」を受賞したなどとは、到底恥かしくて言えないと思います。でも、様々な賞や世間が、この二人を増長させてピノキオ状態に作ってしまったと思いますね。きょうも、帰国した成田空港の騒ぎをニュースで見ると、「あー、また、大野や丸山さんはいい気になるんだろうな」と感じました。ああいうファンが選手をダメにするんですよね。

gfg********さん

2012/8/1221:19:54

精神的に未熟な人ですよね。
一生懸命庇っている人達はモンスターペアレンツのようです。何をやらかしても、うちの『なでしこ』は悪くない!って。

cal********さん

編集あり2012/8/1220:49:18

あの試合を最後まで見ていた人とネット利用者しか

表彰式見てないんじゃないかな??

ニュースのテレビではあのシーンは編集されてて放送されてないと思います

新聞にも出てないと思います。流せないほど酷い部分ではあった

国民栄誉賞もらった人がやる行為ではありません

いい年した大人が、あんな醜態を全世界に配信させて、なお逆ギレですか??

逸話ですけど、元プロ野球選手の世界の盗塁王の福本さんが国民栄誉賞も検討の際

賞貰ったら立ち小便もできないって授与を断ったそうです

実際そんなことはしないと思うけど

それだけ国民の模範と重みがある賞だと思う

常識ある沢なんかはそんなことしてないけど

たかが一度ワールドカップとっただけで

このような賞を与えるのは時期尚早ではなかったのではないかな??

まあ民主党政権の票稼ぎのような部分もあったのかもと思われるけど

サッカーに関しては最後まで色々問題を起こしてくれたオリンピックでした

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

viv********さん

2012/8/1220:14:05

うわー
馬鹿だー
ツイッターが本物なら、本当の馬鹿ですね
自ら馬鹿証明しなくてもいいのに

pri********さん

編集あり2012/8/1220:10:30

本人達は楽しんだ…してやったり…みたいなつもりだったんじゃないですか?
こんなに批判されると思わなかったんじゃないかな?
監督が謝罪しても丸山選手と大野選手は何で謝罪しなきゃならないの?という感じだと思いますよ。

丸山選手は、あの顔でもなでしこの中では美女で芸能事務所に入ってるそうですね。
あの顔で芸能界…ね~って思います。

パフォーマンスだか、ふざけるだか言い訳しているけど、居酒屋でふざければいいものを…。

大野選手は、インタビュー受けている間、足を広げてオッサンみたいな座り方してました。
なでしこ全体に足を閉じて座っている選手自体が少ない感じ。
基本的な事を知らない大人の女性の集まり?

あれでは、なでしこを見てサッカーを始める子供なんかいませんよ。
ブス&下品&バカ…
ああなりたくないと思うでしょう。

n_d********さん

2012/8/1219:47:38

監督が指導不足なんて言ってますが、いい年した大人です
本人が常識のない人なんです
もともとゴミシコは勝つ能力もないのでふざけた試合をして
相手を選ぶという本来なら失格の試合をしたゴミです
メダルが欲しい、その後の金まわり等を考えた汚い言動は
スポーツマンではないですしメダルも変換すべきです

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる