ここから本文です

ワンピースについて質問です。 最近気づいたのですが、22巻の202話で、ロビンがコ...

ait********さん

2012/8/1223:01:09

ワンピースについて質問です。
最近気づいたのですが、22巻の202話で、ロビンがコブラの案内でポーネグリフがある場所へ行くときに
石碑によく見ると海ネコなどが刻まれています。
その奥にファル

コンとジャッカルらしい人が刻まれています。

大昔も護衛隊はファルコンとジャッカルだったのでしょうか?
悪魔の実は遺伝するのでしょうか?
すごく気になります。

誰か気づいた方いないですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

har********さん

2012/8/1302:42:27

今やっているパンクハザード編にて、悪魔の実の能力伝達の秘密が解明されそうな雰囲気はありますね。
能力者が死ぬと、一番近くにある果実に悪魔の力が宿るという可能性が高そうです。
サラサラの実を食べたスマイリーの死?と同時に、普通にリンゴに例のうずまき模様が浮かび上がる描写ありました。これはサラサラの実が新たに誕生した瞬間だと思われます。

アラバスタでは代々ジャッカルとファルコンの能力者が要職に就く伝統があるのでしょうかね。上の仮説が正しいとするなら、ジャッカルとファルコンの両種は高確率でアラバスタ国内に発生し続けると思いますし。

また、魚人島編で登場したバンダー・デッケン9世ですが。
彼はマトマトの実の能力者ではありますが、悪魔の実を食べたとは一言も言っていません。「マトマトの呪い」と称し、初代からずっと能力持ちのような態度です。
これも一族の周辺でマトマトの実が発生し続け、代々それを食べてきたのか。
もしくは悪魔の実の能力は遺伝する可能性も示唆していますね。
アラバスタでもジャッカルとファルコンの一族がいるのかもしれない。

仮に遺伝だとすると、「同じ能力は一人しかいない」設定を考慮すると、生まれた時は普通の子供だけど、親が死亡した時に能力が相続されるってことになるのですかね。

余談ですが、アラバスタのジャッカルとファルコンは、エジプト神話のアヌビスとホルスがモデルでしょうね。

質問した人からのコメント

2012/8/16 19:12:48

ありがとうございます!
パンクハザード篇、見てます
ワンピースもっとおもしろく
なってきましたね!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kot********さん

2012/8/1223:15:35

元々、ファルコンとジャッカルは王国の守護動物で、そこに偶然?ペルとチャカがその悪魔の実を食べた......と私は思ってたんですが......
もしくは遺伝というよりも、その能力者が亡くなったらその実がまた、復活するとか?

とりあえず、悪魔の実(使い方次第で一般兵との強さが大分異なる事になりそうなので)+守護動物の能力って事で高い地位に着いたって事はありそうですけど。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる