ここから本文です

コンセントの形状について・・・ 今度、アメリカに旅行に行くのですが コンセ...

soc********さん

2012/8/1307:51:14

コンセントの形状について・・・

今度、アメリカに旅行に行くのですが
コンセント形状は日本とアメリカは同じなのでしょうか?

デジカメなど充電したいので・・・

宜しくお願いします。

閲覧数:
496
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Depardieuさん

2012/8/1518:57:29

アメリカの商業電圧は120Vです。
日本と同じ比較的低圧ですが、コンセント形状は日本と同じA型プラグです。
厳密に言うと左右で足の形が違いますが、日本のプラグをそのまま差し込めます。

下の方の写真はおかしいですね。

プラグは10~20Aもあるような汎用電動工具などの大容量のプラグとコード。
一般家庭でこのようなものは使用しません。
日本の家庭用の普通のものと考えて良いのです。

http://abroad.travel.yahoo.co.jp/tif/bin/country_guide/areacd=0500/...

アメリカの商業電圧は120Vです。
日本と同じ比較的低圧ですが、コンセント形状は日本と同じA型プラグです。...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

us_********さん

2012/8/1309:56:18

アメリカのコンセントはこれ,自宅で使っています

3本足––真ん中の孔は,接地端子–感電防止

デジカメ充電は,そのまま挿せば良し

アメリカのコンセントはこれ,自宅で使っています

3本足––真ん中の孔は,接地端子–感電防止...

oui********さん

2012/8/1309:21:35

もともと日本のプラグの形はアメリカに合わせています。
だから、同じA型です。

ちなみにデジカメなどは、今時は大抵100Vー240V 50/60Hz
という世界中の電圧設定で使えるようになっていると思いますので
変圧器だのの心配も不要だと思います。

2012/8/1307:59:53

アメリカの電圧は120V有りますがコンセントの形状は同じです、デジカメやパソコンの充電器なら大抵は使えます※、携帯の充電器も大抵使えますが、ドライヤー類は長時間が使えないので注意要、下手に変圧器を買うぐらいなら内外両用の商品を買った方が安く済みます。
※入力電圧100V~240Vになっている事を確認要。