ここから本文です

世界で一番大きい飛行機ってアントノフ社の飛行機ですか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/1313:53:46

世界で一番大きい飛行機ってアントノフ社の飛行機ですか?

閲覧数:
1,017
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

takechan747eさん

2012/8/1314:13:08

アントノフ設計局が開発したAn-225ムリーヤでしょうね。
貨物運送機です。
諸元は
全幅: 88.74m
全長: 84.0m
全高: 18.1m
空虚重量:175 t
最大離陸重量:600 t
最大搭載量:250 t(実際は300t以上搭載可能)

A-380よりも大きいですね。
全長: 73 m
全高: 24.1 m
翼幅: 79.8 m
最大離陸重量: 560,000 kg

高さではA380の方が勝っているようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nukalertciさん

2012/8/1314:29:20

An-225ですね。高さや(H-4ハーキュリーズ、A380、747-8)、翼幅(H-4)では負けていますが、An-225が最大ですね。H-4はまともに飛んでいませんから。日本にも、成田空港に自衛隊のハイチPKOの物資を運ぶので2010年に飛来しています。旧ソ連のスペーシュシャトル「ブラン」を空輸する為に開発されソ連崩壊もあって使われているのは1機のみ。「ブラン」の方はモスクワのゴーリキ公園のアトラクションで使われてますよ。1回り小さいAn-124はちょくちょく日本にも飛来をしてますよ。米軍がチャーターする場合もありますから。

An-225ですね。高さや(H-4ハーキュリーズ、A380、747-8)、翼幅(H-4)では負けていますが、An-...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。