ここから本文です

出品の順番について。 商品を出品したらオークションページに表示される順序はど...

sar********さん

2012/8/1318:59:47

出品の順番について。
商品を出品したらオークションページに表示される順序はどのように決められるのでしょうか?注目のオークション設定していないと後ろのほうにされてしまうのでしょうか・・・

補足商品の名前も関係してくるのでしょうか?CD+DVDを出品したのですが、タイトルだけ入れて「CD・DVD」と入れるのを忘れてしまいました。ほかの方は「CD・DVD」の文字を入れてあり、わたしのは同じ商品でも全く違うところに出てしまって・・初心者なもので、アドバイスお願いしますm(__)m

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ora********さん

編集あり2012/8/1319:20:33

「注目~」以外は残り時間順です。

7日で出したら一番後ろの方からスタートしてだんだん前に来ます。

ただし、今は「検索結果ページのライブテスト」をやっていますので

対象者は安い順、入札の多い順などのランダム表示になります。

*************

出品を終えても5~6分は検索結果に反映はしません。
それかカテゴリの末端まで選ばずに出品したのではないでしょうか?

タイトルとカテゴリの関連性はありません。
タイトルにCDと入れたら「CDカテゴリ」に並ぶという訳ではなく
最初に選んだカテゴリに並びます。

カテゴリ違いはよくないので(一応違反)
全く関係ないカテゴリに出品してしまったのでしたら
「取り消し」してやり直した方がいいですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ike********さん

2012/8/1319:14:56

そもそも、貴方の言う所の『オークションページ』ってのは、一体どのページ
なのでしょうか?
1.自分の出品一覧の話?それとも、2.特定のカテゴリの一覧の話?3.検
索結果のページの話?
1.ならデフォルトは早く終了する順。2。のデフォルトは注目のオークション順。
3.が一番ややこしくて、検索結果のライブテスト中で、表示結果の優先順位は
人それぞれ・・・。

http://topic.auctions.yahoo.co.jp/notice/function/0720search/