ここから本文です

マギー司郎やマギー審司の『マギー』ってどういう意味ですか?

kur********さん

2006/9/312:22:17

マギー司郎やマギー審司の『マギー』ってどういう意味ですか?

閲覧数:
2,445
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yac********さん

編集あり2006/9/312:37:20

ドイツ語のmagieからとったらしいです。
意味は、魔法の・不思議なという意味で
英語でいうところのmagicにあたります。

質問した人からのコメント

2006/9/3 12:52:17

成功 とてもわかりやすい回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

run********さん

2006/9/312:39:26

マギー司郎さんの師匠がマギー信沢さんですがら、弟子が受け継いだ名です!!
暖簾分けみたいなものですね!!!

kat********さん

2006/9/312:38:55

「マギー」マギ(magi)には「神秘的で予言などの超越的能力を持ち、かつ密儀を司る者」 というイメージがありました。
マギ(magi)は英語のmagick、すなわち魔術の語源では・・・

gob********さん

2006/9/312:38:23

マギー司郎さんは、昭和43年(故)にマギー信沢に師事され、マギー審司さんは、平成6年にこのマギー司郎さんに師事されました。「マギー一門」です。
そして、“「マギー」ってどういう意味なのか…所属事務所「オフィス樹木」に聞いてみると、ドイツ語で「不思議な」という意味だとのことでした。”
http://www.st21.co.jp/jumoku/family.html
http://www.r-23.net/mag/back_no/001.txt