ここから本文です

二十代の女が母のことをままってよぶのは恥ずかしいですか????????????

kaz********さん

2006/9/319:54:14

二十代の女が母のことをままってよぶのは恥ずかしいですか????????????

閲覧数:
473
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/319:55:04

良いと思います。是非呼んでください。・・・・・・・・・・・・・・・・

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2006/9/419:55:11

最近はママって呼んでる人ばかりなんで恥ずかしいとは
思いませんが??
私もわざとそう呼ぶこともありますよ~~

oha********さん

2006/9/322:51:26

20代の女性の家に電話をしたら、お母さんが出て
ウチの○○ちゃんはまだ帰ってません
とお母さんが言ったらどうでしょうか?

家でママと呼ぶのは構いませんが、他人に ウチのママがね って言ったら
恥ずかしいことだと思います

fur********さん

2006/9/321:33:27

話の中でママ、ママって連呼するのは、やっぱり恥ずかしいと思います。
20代は大人なので、本人がどこかででそれを「お母さん」に直すつもりなのでしょうか。

直さないと思っているなら、そのまま呼んでいけばいいのではないかな。

大事なのは、人との話のとき
「私の母は・・・」という言い方がすんなりできるかどうかだと思います。

lov********さん

2006/9/321:10:04

自分もそのことについて考えたりするのですが、お母さんでいいのではないでしょうか?某有名人が自分の旦那のことをテレビで「パパ」って言っているのを聞いて苦手になってしまいました。
そういうのを聞いていると、遠い未来日本語は無くなってしまうのではないかと思い心配になってしまいます。。

pokeracchiさん

2006/9/320:00:20

いいえ。

年齢にかかわらずパパママって呼んでる人も大勢いると思います。
たとえ三人称で使用されても、もう違和感は覚えなくなりました(つまり聴き慣れた)

以前バイトしてた会社の社長夫人は、60代でしたが旦那のことをパパって言ってましたよ。