ここから本文です

8月18、19日に鈴鹿サーキットで開催される、インターナショナルポッカの走行練習が...

yum********さん

2012/8/1423:55:12

8月18、19日に鈴鹿サーキットで開催される、インターナショナルポッカの走行練習が予定されている17日に、あたし一人と子供3人を連れてくつもりでいます。

上の子が興味があるので少しでも見せてあげたいなと思っているのですが、高速を使って子供3人をあたし一人で連れて行けるのか不安です。

初めてでわからないことだらけです。

いろいろ教えてくださいm(__)m

17日でも鑑賞エリア&遊園地はどちらも混みますか?

鈴鹿インターは混むとのホームページで見たのですが、17日でも渋滞してますか?

下の子が2歳なので、じっとして見ていられるかわからないのですが、お薦めの鑑賞エリア教えてください。

走行練習とはどんな感じですか?

質問ばかりですみません^_^;
教えてください。

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d50********さん

2012/8/1516:30:47

サーキットでいつも写真を撮っています。

鑑賞エリア&遊園地はどちらも混みますか?
ポッカ1000だと遊園地は暇です。

下の子が2歳なので、じっとして見ていられるかわからないのですが、お薦めの鑑賞エリア教えてください。
グランドスタンドが日除けがあり楽です。
一番おすすめはVIPルームかパドック上です。
穴場としては第一コーナーと第二コーナーの観客席の下の間に席がありそこだと日差しがかからずに快適です。

インターチェンジはいつも関インターを使います。混み具合は帰りが酷いです。(一号線がいつも混んでいます。レース関係なしで)

走行練習とはどんな感じですか?
文字通り走ってるだけで無理はしません。

レースの見所としてはスタート時は第一コーナーです。
途中逆バンク(アンフィバンクドカーブ)が攻め合いの場所になります。
次に一番客席から近いのはヘアピンです。
スプーンコーナーも抜きどころ接戦が期待できます。
シケインもコースから近く最速から300kmから90km位の減速の戦いが期待できます。
ただし日除けとなるものが全くないためタープや傘等絶対に持って行く事をお勧めします。それも邪魔にならないためには、観客席ではタープは無理です。何もないスプーンでは使えます。それと飲み物と弁当を持って行くと便利です。キャリアカーにいつもカメラとクーラーボックスを持って行ってます。
まだまだ暑いので熱中症には気をつけて楽しんできてください。

サーキットでいつも写真を撮っています。

鑑賞エリア&遊園地はどちらも混みますか?...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

adv********さん

2012/8/1615:00:46

GTマシンの練習走行はありませんので、いってもおもしろくないでしょう。
CR-Z10Lチャレンジの勉強会とGTアジアだけですから。

お子さん連れでパドックに来るのはやめたほうがいいです。というより、下手すると工事現場以上に危ないですから。

freedom101gさん
ピットビルの上はあいてませんよ。全部クローズして準備しちゃいます。

fre********さん

2012/8/1609:31:51

17日ならそんなに混んでないと思いますけど、早めに到着すればゲート近くに停めれますので出来るだけ早い方がいいとおもいます。
ゲートを通過しても遊園地を通過しないとコースにはいけませんで多少は歩く覚悟が必要かと。

たぶんですが練習日で見るだけなら、トンネルを抜けてパドックの2Fの部屋に入れると思うし、入れたならエアコンも効いてるし、そこから外にもでれるのでお子さんいるならいいと思いますよ。
下は絨毯がひいてありますし(^-^)

解放されて無かったらごめんなさい(T-T)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる