ここから本文です

くものイントネーションって 虫のクモと 空のクモで使い分けてますか?

jun********さん

2012/8/1503:20:23

くものイントネーションって 虫のクモと 空のクモで使い分けてますか?

大阪の友達に聞いたら イントネーションはいっしょって言っててびっくりしました。

ちなみに ぼくは 虫のクモは ク↓モ↑ で 空は ク↑モ↓ なんですが。

まぁ地域によってイントネーション違いますよね~ たとえば イチゴとか 僕は、 イ↓チ↓ゴ↓ なんですが 関東のほう?はイ↑チ↑ゴ↑ですよね?

ちなみにぼくは近畿地方です。

クモについては 使い分けますか?

閲覧数:
311
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

f9_********さん

2012/8/1618:35:25

それ(^^;;わたし出来ないんです。お里が知れますが。
くもは全部、蜘蛛・雲。


余談ですが
うりは瓜、(商品のセイルスポイント)売り。
はしは、橋、端、箸。


すべてが同じです。

ネタではないですが
かんちょうも、干潮、浣腸、艦長
同じなので

潮干狩りの際
私「えっと、干潮時刻はね。」
友人『ちょっっと!待て!!何て言った。』
そう(ーー;)
かんちょう(干潮)と、私は言っていても
かんちょう【浣腸】の発音なんだとか。

わたしの地元では皆んな
こんな感じ。
使い分けるかどうかではなく、そもそも
くもはくも。発音を変える習慣もないのです。


なので、指摘されてもよく分からない。
発音をわざわざ変えないし、変える芸当すら出来ません。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ruc********さん

2012/8/1508:55:22

使い分けてないです。一緒。