ここから本文です

マンションを売却された経験のある方もしくは業界の方にお聞きします。 早期売却...

ceb84342さん

2006/9/407:09:51

マンションを売却された経験のある方もしくは業界の方にお聞きします。
早期売却を目指すのであれば何に気をつけた方が良いですか?
ちなみに相場より安く売りに出しています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/419:34:11

他の方も書かれていますが、自分も住○不動産へ
一般でお願いしたところ、まったくやる気がなく、更に
買換えだったのですが、営業担当者が営業車ではなく
タクシーで移動し(自分たちは自家用車)、予め
地図で下調べしていなかったらしく、何度も道に迷い、
丸一日費やして3件しか見れない体たらくでした。
その後もペット不可のマンションなのに「ペット可」
と明記し後日、全戸へ謝罪文を配布したり、自分へ
「先日の土日にオープンハウスのビラを配布しましたから!」
と言っておきながら、これまた後日「すいません。休刊日だったので
配布していませんでした」・・・などなど。結局、当てにならないので
城○さんへも一般でお願いした所、2週間で売値より若干値引きした
ものの買手が決まりました。住○不動産へ買い手が決まった報告を
したところ「残念ですねぇ。僕なら更に高値で売れたのに」などと
ほざいていましたよ。最初から最後まで不愉快な不動産屋でした。
マンションを売る際には不動産屋をしっかりと選び、一般で売りに
出した方が良いと思います。また、内見の話が出た際には部屋の片付けは
勿論、夏ならエアコン、冬なら暖房を付け、部屋中の明かりを付け、
雰囲気を明るくし、出来れば夜間ではなく日中見に来てもらうように
したほうがいいです。後、内見は大体土日祝が多いのですが、前もって
ではなく、いきなり当日や前日に連絡が来る事が良くあります。
売りに出している間はなるべく遠出は避けるようにしたほうがいいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sgsg23さん

2006/9/410:57:14

不動産屋さんに買い取ってもらう話をされたら、早期売却出来ますよ。ただ、売却金額はかなり安くなりますけど・・尚、大手不動産業者は買取を基本的にあまりやりません、売りに出してるマンションの近辺不動産業者に出向いて、貴社で買い取ってもらうととすれば、いくらなのかお聞きになったら良いと思います。複数の不動産業者に価格を聞いて、一番高く買い取り金額の提示された不動産業者の金額で、貴方がどうされるか考えてみたらいかがでしょうか。

coolathyさん

2006/9/407:21:58

不動産屋とは一般契約を結び
複数の不動産屋に販売させる事で競争が起きます
私も最初の3ヶ月は住●不動産販売だけに委託していたが
彼らに全くやる気がなく、3ヶ月後の契約更新時に複数の不動産屋に替えたら
三井が1週間で売った

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。