ここから本文です

西表島に家族で宿泊する場合ニラカナイとパイヌマヤリゾートどちらがおすすめです...

rsy********さん

2012/8/1514:27:49

西表島に家族で宿泊する場合ニラカナイとパイヌマヤリゾートどちらがおすすめですか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sub********さん

2012/8/1700:32:37

西表在住です。
パイヌマヤリゾートは日本最南端の温泉が売りですが、今は温泉の規模を縮小してしまっているので、セールスポイントがぼやけてしまっています。周りにお店関係が何にもないので、レンタカーが必須ですし、お店があるような集落まで18キロ程距離があるので、その点不便です。ただ“自然の中で寝る”というイメージなら周りに何もないパイヌマヤリゾートです。
ニラカナイは、上原・住吉といったお店のある集落に近く、星砂の浜や浦内川にも近いですから、便利さで言えば圧倒的にニラカナイです。前の方もおっしゃっていますが、ニラカナイの方が質が良く、施設も綺麗ですから、西表島で唯一リゾートホテル!と感じることのできるのがニラカナイです。

何回も何回も家族で来ることのできない西表島ですから、旅行で来る方とお話をすると、今の状況では同じような宿泊料金を払うのであればニラカナイになるのかなぁと個人的に思います。
地元に住んでいる方はニラカナイに対して色々と思いはあると思うのですが、お客さんあっての飲食業やツアー業者ですし、飲食店に入って“どこから来た?”とか確認されたことないです。
ツアーの業者さんで断られるか不安という点で言えば、下の業者さんは島内どこへでも送迎してくれます☆
http://orenoiriomote.com/

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nai********さん

2012/8/1622:01:21

ニラナカイの方がサービス、内装、全体に上質のように思います。お料理も美味しかったです。

パイヌマヤは泊まっていませんが、日本最南端の温泉が人気があるようです。

温泉にはいりたければパイヌマヤ、ホテルの質が高い方がよければ
ニラナカイをお勧めします。。

また、ニラナカイはその場所の所以上、たまーに予約を断られるツアー会社があるので、そこだけご注意ください。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる