ID非公開

2004/9/28 15:56

22回答

トイプードルを買い始めて7年ほど経ちました 最近は年を取ってきたようで、以前と比べると動きが鈍くなっ

ベストアンサー

ID非公開

2004/9/28 16:52

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

その他の回答(1件)

ID非公開

2004/9/28 17:29

7才で動きが鈍くなったんですか? 落ち着いてきたという意味で鈍くなっているのでしたら問題ないのですが、 長い距離を歩きたがらないといったようなものでしたら、一度、健康診断に病院へ連れていったほうが良いと思います。 ちょうど心臓疾患が出てきてもおかしくない年齢ですから。 トイプーの寿命は最近では15、16年ぐらいだと思います。 しかし、それは大きな病気を抱えていなければもっと長くなるし、 雑な飼い方をしていれば短くもなります。