ここから本文です

生の鱒をいただきましたが、食べ方が分かりません。 私の住んでるところでは、ス...

mih********さん

2006/9/411:47:16

生の鱒をいただきましたが、食べ方が分かりません。
私の住んでるところでは、スーパーで鱒をみかけることはありません。
検索してもこれといった食べ方がみつけられませんでした。
大きさは30cmくらいあります。

閲覧数:
19,222
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m_m********さん

2006/9/412:05:47

鮭の食べ方と変わりません。
さばいて切り身にしたほうが調理しやすいと思います。
塩焼きにしたり、ホイル蒸しがおいしいかな。

私が好きな料理のHPです。
とりあえず鱒の料理だけピックアップしてみました。
http://cookpad.com/search/index.cfm?KEYWORD=%E9%B1%92&PAGE=1

質問した人からのコメント

2006/9/4 19:05:17

降参 ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2006/9/412:17:07

さばいて、、、塩焼き、フライ、ここら辺が一般的でしょうね。鮭と同じ感じの味わいですよ。
三枚におろして、切り身にしないで、ホットプレートでチャンチャン焼きにしては?もやしやキャベツなどをホットプレートに引いて、その上に鱒、甘めのお味噌やお酒をたして蒸し焼きにして食べます、、北海道料理ですね。

lun********さん

2006/9/411:54:13

鱒は普通に塩焼きにするとおいしいです。普通にさばいて焼けば良いと思います。