ここから本文です

ネットショッピングで詐欺あったことありますか??

jc3さん

2012/8/1521:27:11

ネットショッピングで詐欺あったことありますか??

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrj********さん

2012/8/1521:47:33

買い物はほとんどネットショッピングを利用しています。
日用品に家電に本やDVD等、さまざまな商品を購入しています。
理由はお店で買うより値引率が良かったり、ポイントが貯められたりとお得なこと、買い物にわざわざ出掛けなくても注文の翌日または翌々日には配達してもらえるのが便利という理由です。
主によく利用しているのがamazon、楽天市場、Yahoo!ショッピングです。それ以外でもネットでショップを探し直接購入したりもしています。
5年程前から、週一程度ネットショッピングを利用していますが、詐欺にあったことは一度もありません。
偽ブランド品を扱っているショップなどで詐欺にあったという話しはよく聞いたことがあるので、私は少しでも怪しいと思うショップは利用しないようにしています。
amazon、楽天、Yahoo!ショッピングはレビューを見ることができるので、それを参考に購入しています。

ちなみにオークションはヤフオクとモバオクを利用していますが、三度詐欺にあったことがあります。入金したにもかかわらず、商品が届きませんでした。ネットショッピングよりオークションのほうが、詐欺の危険は高いと思います。
ネットショッピングは購入するお店さえ間違えなければ詐欺の心配はありません。

質問した人からのコメント

2012/8/15 22:24:31

成功 完璧な回答うございました!