ここから本文です

携帯のプリペイドカードについて。 オークションで国内国際電話プリペイドカードcomic...

atl********さん

2012/8/1608:56:16

携帯のプリペイドカードについて。
オークションで国内国際電話プリペイドカードcomica12000円分というものが半額以下で出てました。 このカードはプリペイド携帯にも使えるんでしょうか?

補足bellett_gt_type_rさん回答ありがとう。補足ですがSoftbankのプリペイド携帯の残高がある状態でcomicaカードを登録して使うのは可能ということですか?それとも残高あってもComicaカードを登録前にプリペイド携帯チャージのカードも必要ということですか?あとComicaを登録したあと普通に国内電話として使えるんでしょうか?国際電話を使用するつもりはないので…

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bel********さん

編集あり2012/8/1611:30:34

プリペイド携帯電話にはSoftbankのプリペイドカードのチャージが必須です。
comicaカードのみでの使用は、不可能です。
Softbankのプリペイドカードをチャージをしてからcomicaカードを登録して使うのなら使えます。
補足
チャージの残高が残っているのなら再チャージの必要は、ありません。
登録するだけで使えます。
但し、Softbankのプリペイドカードでチャージした料金は、60日で使い切らなくても無効になるのでチャージしてから60日以降もcomicaカードを使用する場合にはSoftbankのプリペイドカードをチャージする必要があります。
別の出品されているcomicaカードの商品紹介には国内の携帯電話や固定電話への1分の通話金額が紹介されているので国内での利用にも使えます。
因みにcomicaカードにSoftbankの印字がされていますが発行しているのはソフトバンクテレコムという会社で携帯電話のSoftbankモバイルとは系列会社ですが別会社です。
ソフトバンクテレコムは、国内だと0088から始まる電話番号を使用しています。

質問した人からのコメント

2012/8/16 12:00:46

感謝 回答ありがとうございました。補足にも答えてくれて有り難いです。Comicaカードがプリペイド携帯にも使えると言うことが解ったので安心してオークションで購入できます。ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる