ここから本文です

バンコク・スワンナプーム国際空港から、スネークファームまでの行き方について。

mok********さん

2012/8/1611:21:41

バンコク・スワンナプーム国際空港から、スネークファームまでの行き方について。

来月、タイのバンコクに行きます。 そこで、空港からスネークファームまでの1人での行き方で迷っています。

スワンナプーム国際空港に到着するのは13:00予定です。
そこから空港で両替をして、バックパックを持ってスネークファームに16:30までに行きたいのですが、
なるべく早く安く行けるのは、どの方法か教えて下さい。よろしくお願いします。

【補足】
バックパックは空港で一旦預けるかどうかも迷っていますが、なるべく持って歩きたいです。
電車移動だと乗り換えが大変と聞いたので、遠回りして楽な乗り換えが出来るなら、その方法でも良いと思っています。
色々言ってすみませんが、提案お願いします。

閲覧数:
271
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ryo********さん

2012/8/1613:02:23

エアポートリンクでスワンナプーム空港からマッカサン駅まで行き、地下鉄(MRT)ペッチャブリ駅からシーロム駅かサムヤン駅(ちょうど中間くらいです)下車。そこから歩いて10分くらいです。

エアポートリンクが40分くらい、MRTが15分くらいなので、待ち時間や乗り換えを考えると1時間ちょい。

飛行機が定刻に着いて、入国や両替してエアポートリンク駅に着くのが1時間後の14:00としても15:30くらいにはスネークファームに到着すると思いますよ。

マッカサン駅からペッチャブリ駅までは5分くらいなので、バックパック持っててもそれほど苦にはならないと思います。

料金はエアポートリンク(シティライン)が35バーツ、MRTが20バーツくらいです。

質問した人からのコメント

2012/8/23 13:10:29

マッカサン駅からペッチャブリ駅乗り換えは頑張れば5分で大丈夫なんですね!
10分以上掛かるとの情報が多かったので、荷物持っていたら倍の20分は掛かるかなと思っていました。
荷物持って5~10分なら、車に轢かれないように気をつけて行ってみます。

ちなみに。この日はスネークファームは観光ではなく、予防接種に用事があって行くのでギリギリ飛び込めれば良いかなと思ってます。
他の回答下さった方々も、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

min********さん

2012/8/1615:09:58

早く行くのは安くないし、安く行くのは遅いです。
楽をしたいならタクシーで決まりでしょう。

プロフィール画像

カテゴリマスター

kik********さん

2012/8/1613:29:02

電車移動をする場合は、ryoryota68さん の回答の方法が一番早いと思います。
ただマッカサン駅と地下鉄のペチャブリー駅の間は、慣れた人が早足で歩いて5分で行けるかどうかの距離ですので、荷物を持った人が普通に歩いたら10分はかかると思います。

時間がかかっても少しでも楽に乗り換えたいということなら、エアポートリンクでパヤタイ駅まで行き、BTSに乗り換えアソーク駅へ、地下鉄に乗り換えサムヤン駅まで行く方法もあります。

しかし現実には時間とコストがかかりますので、早く行くことを考えるなら、空港からタクシーが一番です。高速利用でおよそ40~50分、400バーツ程度です。

※スネークファームは、平日16:30で閉園だったと思います。ショーは平日14:30が最終です。スネークファームに入ることが目的なら計画を変更した方がいいと思います。