ここから本文です

高速道路で、ガス欠になったので、路肩に駐車していた所、おまわりが来て、高速内...

ftb********さん

2006/9/419:45:14

高速道路で、ガス欠になったので、路肩に駐車していた所、おまわりが来て、高速内駐停車違反の切符をきられましたが、2日後にお回りから電話がありました。三角塔の所持してない切符にきりなおしに着てくださいと、言われました、これって何か変でないですか?2点から1点にへるので、悪い話で無いでしょうと、お回りがいうのですが、何かあるのでしょうか?

閲覧数:
7,255
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rrf********さん

編集あり2006/9/420:04:31

ガス欠に因る駐停車で切符を切られるのでしたら、事故を起こした際でも切られかねませんね。

お巡りさんは、虚偽の理由で切符を切れば、お巡りさん自身が処罰の対象になります。
その点を(三角板を置いていないのにそれを指摘しなかった点)追求してください。

そのお巡りさん、何か自分に都合の悪いことを覆い隠そうとしている感じがします。

事実をはっきりさせてください。おかしい点は追求する。
アア、判った。ガス欠で切符を切ったことを上司に咎められて、三角板不携帯に問題を摩り替えようとしているんだ。
絶対そうだよ・・・

ガス欠で切符を切られたのは不法行為である、と逆にお巡りさんを訴えられるよ。
頑張れ・・・

質問した人からのコメント

2006/9/4 21:37:53

驚く 皆様方貴重なご意見聞かせていただいて、元気が出ました。なんか変だなーと思いましたので、お聞きしました。ベストアンサー以外の方も、有難う御座いました。感謝です。

「高速道路 路肩」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

inu********さん

2006/9/421:31:54

高速に乗る前はガス欠にならないように点検してからって事になってるから違反は違反だよ。
1点になるなら行って来たほうが良いよ。

ryu********さん

2006/9/419:58:44

突っぱねてください。
それは違反になりませんから、
ほっとけば勝手に没にします。
三角反射板の掲示違反です。
すでに済んだ事ですから現行犯では無いので、
警察が本当に罪にしたければ裁判になります。
裁判でもあなたは勝てますし、無罪です。

ai_********さん

2006/9/419:50:21

そりゃ自白強要じゃない?ガス欠でキップきるのは変です。

それは十分不服申し立て可能じゃないかな。まあ貴方の考え方次第で
すけどね。

キップにサインすれば自白、後戻りは出来ません。しかしガス欠は
故意の駐停車ではありませんよ、何故キップを切らせたのかなあ?

私なら可笑しいと突っぱねるね。

kow********さん

2006/9/419:49:39

法律の適用が適正ではなかった事を上司に指摘されて「尻拭い」をしているのでしょう。