ここから本文です

「おむつ取れていなくてもOK」な温泉。 今度1歳半の子供と旅行に行きます。ウェル...

jul********さん

2012/8/1616:31:32

「おむつ取れていなくてもOK」な温泉。
今度1歳半の子供と旅行に行きます。ウェルカムベビーなホテルとして認定されている、子供に優しいホテルに泊まります。 そこに温泉がありますが、スタッフに「おむつ取れてないと入れないですよね?」と確認したところ、「かまいませんよ!」と二つ返事でOKでした。さて、皆様ならどうしますか!?
さすがに風呂でうんちはしませんが、おしっこはする可能性あり、な子供です。ホテルが許可してくれたんなら、堂々と温泉に入りますか?
そうはいっても、一般客からしたら、やはり温泉でおしっこされてるかもしれないのはいい気はしないですよね…。ホテルが許可しているとは知らず、「小さい子は入れないで!」と怒るお客様もいるかもしれません。
私としては、せっかくなので子供と一緒に温泉に入りたいのですが、皆様ならどうしますか?また、お客様の立場だったらどう感じますか?

補足たくさんの回答ありがとうございました!まったく正反対の意見が飛びかったので、迷ってしまいますが、夫とも相談して決めたいと思います。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sil********さん

2012/8/1616:58:52

気持ち悪いですね。これまで赤ちゃんを温泉に入れてる人には遭遇したことないですが、同じ湯船につかってたら嫌です。

何より、おむつのとれてない赤ちゃんに温泉は熱すぎるのでは?温泉の成分は大丈夫なのでしょうか?大人でも成分によっては下痢しますよ。

部屋に温泉の出る風呂(バスタブ)があればそこで入れます・・・でも大浴場等に赤ちゃんをつれて入るのは、やはり周囲への気遣いと赤ちゃんの体への心配として自重してほしいです。お母さんにつきあって温泉なんてのぼせますよ。お母さんも自分の体を洗ってる間、赤ちゃんをどうする気ですか?温泉に入りたい気持ちはわかるけど、おむつの取れてない赤ちゃんを連れて行く場所か?と個人的には悪い意味で驚きました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!