ここから本文です

ドラえもんズってなんですか?

kan********さん

2012/8/1618:58:52

ドラえもんズってなんですか?

閲覧数:
550
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2012/8/1619:03:43

ザ・ドラえもんズは、漫画・アニメ『ドラえもん』の主人公であるネコ型ロボット・ドラえもんのロボット養成学校時代からの親友で、世界各国で活躍するドラえもんと同型の猫型ロボット7人のチーム名、および彼らを主役としたメディアミックス作品。別称は「ドラズ」、「ドラドラ7(セブン)」など。

概要

もともとは3DO専用ソフト『ドラえもん 友情伝説ザ・ドラえもんズ』に登場したゲームオリジナルキャラクターであったが、後にドラえもんの原作者である藤子・F・不二雄の承諾を得て正式にシリーズ化し、本編には登場しないが、正式にドラえもんのキャラクターに設定された。その後、1995年の『2112年 ドラえもん誕生』から2002年の『ザ☆ドラえもんズ ゴール!ゴール!ゴール!!』まで毎年春に映画化された。

不滅の友情を誓った彼達は、普段は別々の場所・時代に暮らすが、互いのピンチには必ず駆けつけ、協力して事件や強敵に立ち向かう。“幻の古代神殿”で入手した伝説のひみつ道具「親友テレカ」は、彼達の友情の証であり、また最大の武器でもある。

なお、2005年4月以降のリニューアルされたアニメではドラえもんのロボット養成学校時代には普通の黄色ドラえもんと同種のネコ型ロボットしか同級生がおらず、存在しない設定になっている模様である。現在でもテレ朝チャンネル等で過去の映画が放送されることはある。
ウィキ参照

質問した人からのコメント

2012/8/16 21:09:26

降参 そうなんですか

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

Juさん

2012/8/1619:03:05

ドラえもんが学生時代の落ちこぼれ仲間

冒険の末、伝説の「友情テレカ」という道具を手に入れている親友たち