韓国が竹島において、国際司法裁判を拒否する理由を詳しくわかる方がいましたら教えて下さい。 また今回の竹島問題から、国際司法裁判に発展する可能性はありますか? 早く解決してすっきりし

政治、社会問題3,479閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">500

2人が共感しています

ベストアンサー

NEW! この回答はいかがでしたか? リアクションしてみよう

ThanksImg質問者からのお礼コメント

ありがとうございました。

お礼日時:2012/8/17 3:25

その他の回答(3件)

竹島(韓国名独島)に領土問題は存在しないという立場で国際司法裁判を拒否するのです。日本が、尖閣諸島において領土問題は存在しないという立場により国際司法裁判を拒否するというのと全く同じになります。韓国が負けるのがわかっているからとか仰っている方々がいますが全く関係がありません。国際司法裁判を受け入れるとなると、そこの地域が紛争地域であるということを全世界に言っていることになりますので、韓国が実効支配をしている竹島と、日本が実効支配している尖閣諸島においてその実行支配の当事者は拒否をするのです。 よって竹島の解決はどちらか身を引かない限り、解決というのはないと思った方がいいです。

簡単ですよ。 「独島は我が領土」などと ほざいてますが不法占拠を 誰よりも認識してるのは韓国自身です。裁判やったら負けるのは明白、そんな勝負にわざわざ出て行く馬鹿はいないでしょ? 実際実効支配してるのは韓国なんだからこのまま既成事実を積みあげれば良いと思ってますよ。

韓国が竹島において、国際司法裁判を拒否する理由 A=負けるから。世界に歴史認識され、認定される事を解ってるから。 竹島問題から、国際司法裁判に発展する可能性 A=なんやかんや理由をつけて、南朝鮮(韓国)がさせません。 ヒント:民主党だから。