ここから本文です

韓国の李明博大統領が天皇の謝罪を求める暴言を吐きましたが、これで天皇陛下は韓...

yea********さん

2012/8/1706:49:36

韓国の李明博大統領が天皇の謝罪を求める暴言を吐きましたが、これで天皇陛下は韓国に行く事が無くなりましたから結果オーライですよね? ところで天皇は韓国を訪問したいなんて言いましたか?
来てと言われても断るでしょう?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

joj********さん

2012/8/1707:35:33

その前に天皇が韓国訪問するなんで何の話も出ていません。
あの人が勝手に言っただけです。

ずっと天皇訪問を希望していたのに来てくれないから妄想しちゃったんですかね?

ま、韓国では天皇が訪問希望したことになってると思いますが。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rev********さん

編集あり2012/8/1710:26:12

小沢一郎が、天皇訪韓と謝罪、外国人参政権を在日に与えると言っていたんですよ。

小沢民主党幹事長が来韓「天皇訪韓、韓国民が歓迎すれば可能」
2009年12月13日12時04分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版] comment 0mixihatena0

TBS系【ニュースバード】から

女子アナ「韓国を訪問している民主党の小沢幹事長は、イミョンバク大統領が実現を希望している天皇陛下の韓国訪問について

『歓迎してくれるなら結構な事だ』と述べました。」

「小沢幹事長は地元のメディアが天皇陛下の韓国訪問について質問したのに対し、

『韓国側が歓迎してくれるなら結構なことだ』と語りました。

天皇陛下の韓国訪問をめぐっては、

韓国側が度々要望しているものの、両国の国内に慎重論が根強く実現していません。」

小沢氏「現代史の中で不幸な時代がありました。

日本国とまた日本国民として皆様に謝罪をしなければならない

歴史的な事実であったと思います。」

また、ソウルの大学で講演した小沢氏は日本の植民地支配についてこのように述べた上で、

「過去の問題を乗り越えての友好親善関係、連帯が必要だ」と強調しました。

中央日報 latest news小沢民主党幹事長が来韓「天皇訪韓、韓国民が歓迎すれば可能」
2009年12月13日12時04分
[ⓒ 中央日報/中央日報日本語版]

日本政界の最高実力者、鳩山政権の実勢と呼ばれる小沢一郎民主党幹事長が 12日、ソウルで韓国民にメッセージを投げかけた。日本で小沢氏に被せられた「幕後」のイメージをぬぐい、韓国の大学生たちと向かい合った同氏は、日本の韓半島植民地支配について謝罪した。古代歴史について言及したときは「韓半島南部の権力者が日本の国家を樹立した」とまで語った。歴代日本の有力政治家としてはめずらしい姿勢だ。続いてウェスティン朝鮮(チョソン)ホテルで曺薫鉉(チョ・フンヒョン)九段と囲碁対局した同氏は、同日夕方、青瓦台を訪問、李明博(イ・ミョンバク)大統領と非公開で夕食をとった。13日、日本に帰国する。

李大統領と小沢幹事長は韓日強制併合100年を迎える2010年が、両国友好協力の新しい100年に向けて進む出発点になることができるよう、未来指向的事業を積極的に推進して行くことにしたと金恩慧(キム・ウネ)青瓦台スポークスマンが伝えた。

「長い歴史を振り返れば、両国間の関係は支配と被支配という観念で把握しなければならない関係ではない」小沢幹事長が特別講演で強調した韓日両国の密接性だ。彼はこの日、国民大学術会議場で学生、日本学研究所の研究員ら250人が集まった中で講演を行った。テーマは「新しい韓日関係とその役割を担うリーダーの育成」。同氏は「韓国と日本は民族的にも文化、政治、経済的にも最も近い関係だ。両国現代史の中には不幸だった時期があった上、日本と日本国民の1人として謝罪しなければならない歴史的事実がある」と述べた。それとともに「過去の歴史のみを語り、考えてばかりいては将来、良い結果をもたらすことができない。若い皆さんは過去の多くの問題を超越し、両国の親善関係と連帯感が必要だという認識を持っているものと思う」と期待感を示した。

【政治】鄭総理「天皇訪韓時、過去を確かに反省すべき」(産経新聞 2000年2/5)

鄭雲燦(チョン・ウンチャン)国務総理は5日、天皇訪韓問題について、「天皇陛下が韓国を訪問する時は、過去に対する確実な反省をして、新しい韓日関係を設定するという意思が確かでなければならない」と話した。

鄭総理はこの日、国会外交.統一.安保分野対政府質問に出席、天皇陛下訪韓に対する考えを聞く民主党の元恵栄(ウォン・ヘヨン)議員の質問に対してこのように明らかにした。

鄭総理は「政府は国際外交舞台で中道・実用的な立場を取ったが、(過去の歴史謝罪)原則は必ず守らなければならない」と強調した。<連合>

天皇に訪韓させて謝罪させ、外国人選挙権を在日に与えようというのが、小沢一郎なんです。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる