ここから本文です

初心者ですが、ブログを始めようかと思っています。 閲覧数を伸ばすにはどこで始...

hir********さん

2006/9/508:49:59

初心者ですが、ブログを始めようかと思っています。
閲覧数を伸ばすにはどこで始めたほうがいいですか?
また、人気のあるジャンルは何ですか?
そしてアフィリエイトで稼ぎやすいのは、どこの会社の
どういうシステムですか?
ご返答お願いします。

閲覧数:
787
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kaw********さん

2006/9/509:56:23

初心者という事でスキルはまったく無いのでしょうか?
簡単手軽にできるのは楽天ブログやFC2ブログと思います。

閲覧者を伸ばすのに関してはサイトによるでしょうね。
魅力あるサイトなら徐々に閲覧が増えるでしょうし、
地道に相互リンクなど頑張っていくことも閲覧を増やす道です。

人気のあるジャンルはいろいろだと思いますよ。
食品やスィーツとかは相変わらず人気だし
ゲーム関係もオンラインゲームや家庭用ゲームのサイトが
人多く集まる所もありますから。
自分の興味ある事じゃないとサイトの更新も億劫になりますから気に入ったジャンルでやる事が1番と思います。

アフィリエイトはどこでも似たような広告がありますから
稼ぎやすい会社はそんなに無いです。
利用する側の使い方でしょうね。

質問した人からのコメント

2006/9/5 10:50:41

ありがとうございます。
がんばってみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spa********さん

2006/9/509:20:03

内容第一です。
どこで始めても内容がチープであれば、閲覧数を延ばすことはできません。
人気のジャンルでも、自分が興味あるジャンルではないと長続きしません。
どのアフィリエイトシステムを使用しようが、ブログ内容と関係なかったりアフィリエイトで稼ごうと思っているだけのブログでは稼ぐことは難しいです。

まず、登録者が多いブログで、自分の興味あるジャンルで作成し、ブログ内容に沿ったアフィリエイトを探すことをお勧めします。