ここから本文です

ホームページを見ている時によく、「HTTP 500 - 内部サーバー エラー ページを表示...

sunche11111さん

2006/9/514:38:09

ホームページを見ている時によく、「HTTP 500 - 内部サーバー エラー ページを表示できません 検索中のページには問題があるため表示できません。」というのが出てきてしまうのですが、これはどういう意味なのでしょうか?

閲覧数:
261,902
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

arusiaさん

2006/9/515:43:41

500番台のエラーはサーバー側に問題があるエラーです。
HTTP500エラーはperlやphpなどのCGIの記述ミスが殆どで、簡単に言うと「ホームページの作り方(書き方)に問題があって表示できません」という事です。

サーバのダウンが原因と回答されている方がいますが、そもそもサーバがダウンすれば500エラーを返すことができないので、ありえない話です。
500エラーが返るのは、サーバが正しく動いている(ダウンしていない)証拠です。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jinenjo1さん

2006/9/515:00:51

該当するHPのサーバがダウンしています。
原因はサーバ関係のハードウエアのダウンおよびプログラムの不良による
サーバ側のシステム停止(サービスアプリケーションが異常終了)が考えられます。サーバ側のシステムの再開始で回復されることが多いです。

編集あり2006/9/515:23:08

CGIなどのプログラムの設定ミスとかバグによって正しく出力されないというのが主な原因じゃなかったかと思うのですが。
違っていたらすみません。

下記も参考にどうぞ。。。
http://www.asahi-net.or.jp/~AX2S-KMTN/ref/status.html
http://www.aconus.com/~oyaji/faq/apache_cgi3.htm