ここから本文です

東武伊勢崎線 沿線の方に聞きます。 東武スカイツリーライン という呼び名、 自然...

kuh********さん

2012/8/1720:52:12

東武伊勢崎線 沿線の方に聞きます。

東武スカイツリーライン
という呼び名、
自然と言葉に出るように
なりましたか?

閲覧数:
373
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mu1********さん

編集あり2012/8/1723:42:24

春日部に実家があります。まだまだ伊勢崎線ですね。周囲もまだまだ馴染めないでいます。

質問した人からのコメント

2012/8/23 21:13:39

ありがとうございました。いちばん地元の皆さんの生活感が感じられました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kui********さん

2012/8/2300:27:46

かえって、言いにくい。 伊勢崎線でいいよ~。

ohh********さん

2012/8/1914:27:19

東武伊勢崎線・東武本線というのは、イノシシかスズメバチの被害・襲撃を受ける地域も含んでおり、
「東武スカイツリーライン、なんじゃそりゃ?」って感覚でしょうね。

①バカなヤツほど高い所に登りたがりますし、「ブタに真珠」という諺があるくらいで、マスターベーション・オナニー的な
自己満足で「東武スカイツリーライン♪」なんてしているのは大きな問題があるように感じます。

いわゆる関東首都圏の大手私鉄の中で、近年の通勤事情・事象に見合わないような通勤電車車両を未だに走らせているのは東武ダケであり、東武の場合、国電63系→国電101系を模した時代の電車車両を今現在でも使用しています。

私鉄日本一な、同一車両な8000系電車は、昭和38年から10年以上も作られ使用・運用されており、実にノロノロな電車であり、オイルショックの時代でも、このたびの本当に節電が必要になった311の震災でも、大きく電力を食らうバカ電車車両であり、なおかつ、その登場時は、まあ良い通勤電車だった8000系電車なのでしょうけど、現代社会にそぐわない非常に車内環境が劣悪極まりない国電L特急時代の空調システムしか持っていない電車を今現在でもこの通勤客大量輸送時代でも平気で走らせている東武であります。

東武の場合、一部、地下鉄・他社路線に乗入れなくてはならない車両に限り、他社の大手私鉄の電車に併せて走行性能・車内環境の良い電車を走らせてきていますが、地上線用の通勤電車な東武8000系と、それの増備車な東武10000系電車は、まったく同一のボロい通勤電車で、極めて劣悪な空調設備しか持たない(国電L特急程度の性能) で、真夏でクーラー効かせているつもりな東武でも、窓を開けて走っている東武8000系・10000系電車なと゛をよく見かけます(笑)。

他社の鉄道会社が、より速く♪混んでいてもより快適な通勤電車♪オイルショック時代から省エネ・節電♪を取り組んできた中で、東武だけは独自路線なケチっぷりで、東武の通勤電車のエースとして登場した東武8000系は、戦後に東武に支給・配給された国電63系電車に使っていたような旧型電車の部品も、昭和38年登場の東武の通勤電車のエースに組み込まれたり、明らかに戦前設計である東武が支給・配給された国電63系電車みたいなモノを模した電車までも、廃車にせずに年増の厚化粧で誤魔化した東武5000系電車という昭和・戦前設計な車両を平成まで走らせていたりしている東武なのです。

↑古いモノを大切に使いまくる精神の東武というより、実際の今現在の近代通勤電車としては、日本一通勤乗客に不快指数を与えてしまうような東武8000系→東武10000系電車を今でも走らせている東武で、実際に現代社会チンチン電車よりもノロい走行性能しか持たいため、また併せて、このボロ車な東武8000系+10000系のノロ車と近代車との走行性能にヒドくバラつきがあるため、他社大手私鉄が地上線でもATCを導入した理由とは全く違って、「車両の性能のバラツキがあり過ぎる・危険である」理由から、ATS→ATCを導入検討している東武なようですよ(笑)。

東武スカイツリーライン・・・なんじゃ、そりゃ(笑)?

まぁ、東武だけがオイルショックの時代にも、バブル時代にも踊らなかったんだけど、未だに戦前設計である国電63系電車の走行性能に併せて登場した8000系→10000系電車が大量にある東武で、なおかつその車内の空調設備ってば、現在の通勤電車では有り得ない国電L特急電車程度のクーラー設備しか持っていない東武電車で、クーラー入っていても窓を開けた方がまだマシな地獄の通勤電車が多数ある東武電車かと・・

yuk********さん

2012/8/1723:42:04

東武伊勢崎線は東武伊勢崎線、他の名前はない。東向島だって玉の井のほうがいい。杉戸もそうだ。

hir********さん

2012/8/1721:32:42

春日部市在住者です。
今でも違和感はありますが、愛称が決まってから東武スカイツリーラインと言う名称を普通に使っており、自然に出る様になっております。逆に東武伊勢崎線と言う名前を使うことはもうすっかり無くなりました。

ort********さん

2012/8/1721:00:54

なりません。スカイツリーラインは東武動物公園までの駅で通用する名だとおもいます。
今までどおり、業平橋と呼んでますが・・
ちなみに私は日本一暑い街です。