ここから本文です

金本・シーツ・町田選手が阪神に入団するに至るまでの経緯を教えてください。 自...

ood********さん

2006/9/520:41:59

金本・シーツ・町田選手が阪神に入団するに至るまでの経緯を教えてください。
自分でも曖昧になっているところがあるので再確認したいです。

閲覧数:
935
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2006/9/604:33:21

金本知憲:2004年に阪神入り。本人はFA宣言後の残留を望むも、広島はFA権を行使した選手との再契約を認めない方針のために、(当時の)山本浩二監督らの強い慰留もあったが、FA宣言。阪神の星野仙一監督の説得により阪神へ移籍する。年棒は、現状維持の2億4千万円。
アンディー・シーツ:2005年に阪神入り。広島では4番も打ち、広島は残留の方針を打ち出すも、金銭面で折り合わずに自由契約。阪神は、井口資仁の抜けた後の福岡ダイエーとの争奪戦を制して、2年契約で獲得。年棒は、広島時代の1億4千万円から、1.5倍の2年4億2千万円に。
町田公二郎:2005年に阪神入り。八木裕の引退により右の代打が手薄となった阪神タイガースへ金銭トレードで移籍した。年棒は原状維持の3千8百万円。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%87%91%E6%9C%AC%E7%9F%A5%E6%86%B2
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%83%87%E3%82%A3%E...
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%94%BA%E7%94%B0%E5%85%AC%E4%BA%8C%E...

質問した人からのコメント

2006/9/6 20:52:13

感謝 回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

malonさん

2006/9/521:12:06

金本…FAでの移籍
シーツ…自由契約後の獲得
町田…金銭トレード

ですよ。

hit********さん

2006/9/520:48:57

金本・・・FA宣言して阪神入り
シーツ・・広島を自由契約になり阪神入り
町田・・・広島を戦力外通告を受け阪神入り

Yahoo!知恵袋 特別企画