ここから本文です

回答をお願いします。

mas********さん

2012/8/1812:45:21

回答をお願いします。

防衛大が絶対出世が早いという回答をしていますが、その根拠を教えて下さい。

補足あなたには聞いていませんし、○○な回答はやめろ。このあ○

閲覧数:
1,857
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoxさん

2012/8/1817:40:24

まず一尉になる年齢について

防衛大の場合、30歳までに(浪人などなければ)一尉になれます
一般幹候の場合30歳までに一尉になれることはおそらくありません

次に指揮幕僚課程について
http://search.yahoo.co.jp/search?p=%E6%8C%87%E6%8F%AE%E5%B9%95%E5%8...
こちらをみればわかるように、陸以外は受験資格は一尉からです
はやく一尉になればはやくから試験が受けれます
この試験に早く受かれば早く昇進できます。
また将官となるための高級3課程などは二佐、一佐が中心です
これもはやく二佐、一佐になれば早くから受験ができます

最後に
防衛大卒は試験を受けなくても問題など起こさなければ
二佐まで昇進できます
一般幹候はたしか三佐までです
しかし努力次第で昇進はかわります
一般二士から三佐まで昇進した方や
一般幹候で将補になった方などがいます

質問した人からのコメント

2012/8/18 17:48:58

降参 回答ありがとうございます。あなたの言っている「一般幹候」は「部内幹候」のことです。
ちなみに私は陸自OB(幹部)です。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kkk********さん

2012/8/1812:48:18

自衛隊内の事ですか?
違うのならを前提にお答えしますと
防衛大に進学する学生は貧困層が圧倒的に多いです。
ハングリー精神ですね
お坊っちゃん、アイドルには無い中身があります。