ここから本文です

もうじき就職活動を控えている者です。 よくエントリーシートに自己PRを書く...

nay********さん

2006/9/523:02:29

もうじき就職活動を控えている者です。

よくエントリーシートに自己PRを書く欄あると聞くのですが、

私はこれと言って、今までありません。

あると言っても、学費や欲しい物があったのでバイトを3つかけ持ったこと(塾・工場内・PC関係)

そのバイトを2年続けたこと、

そこから相手の立場になって次どうしたらいいか考え、行動できるようになったことぐらいです。

ほかは成人式の着物が着たくて、1年半で15キロのダイエットに成功したこと、

そこから目標をもってやれば達成できることを知った、ぐらいです。

他の学生と比べたら、旅行なんてしてないし、サークルなんて入ってないし、

はっきり言ってアピールする素材がありません。

閲覧数:
1,442
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2006/9/602:25:40

結論から言えば,

・掛け持ちしたアルバイトの話
・ダイエットの話

これだけで,充分平均以上の自己PRが出来ると思います.
ただ,気になる点が何個かあります.

まず,アルバイトの話では
・3つを同時に行ったタイムマネジメント力を訴えたいのか,それとも各バイトでの経験を訴えたいのか.
・前者の場合,どのような工夫をしてマネジメントをしたのか.
・後者の場合,例えば相手の立場に立って行動をするというスキルを身に付ける前と後で具体的にどうサービスを変えられたのか.

ダイエットでは
・最初は何キロだったのか.つまり,どれだけの比率でやせられたのかが分からない.
・ダイエットをする前に比べ,具体的に何を改善したのか.なぜ,それを改善するのが効果的だと考えたのか.
・継続するために,どんな工夫をしたのか.

以上のように,相手に分かりやすく述べる技術を身に付けさえすれば,とても良いPRになると思います.

最後に一番聞きたいのは
・自分は他人に比べて,それなりに充実した生活を出来たと思うのか.

もし,NOだと思うなら,残りの半年間で新たなことに挑戦してみたら良いのではないでしょうか.
是非,頑張ってください.

Yahoo!しごと検索で探してみよう

塾 の求人情報(185,580件)

<未経験OK>個別指導,集団指導(中学生の塾講師)
  • 対面授業MiT 本校
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都江戸川区
塾講師JAPAN
【塾講師】集団指導(10名歓迎)@大学生歓迎
  • 有限会社ひかり塾
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜3,500円
  • 京都府木津川市
塾講師STATION
個別指導塾「坪田塾」の塾講師(茨木校・アルバイト)
  • 株式会社NEXT EDUCATION
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 愛知県名古屋市東区筒井
株式会社NEXT EDUCATION
個別指導塾の講師
  • 明光義塾 島田教室(株式会社セント・リングス)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 静岡県島田市本通
DOMO!NET
【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(...
  • 【家庭教師 / アルバイト】小学生に対する中学受験指導(愛甲石田駅)
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 神奈川県厚木市
教えるシゴト
塾講師および教室マネージメント【地域密着で子供達と深く...
  • 株式会社セア教育研究所 阿山校
  • 正社員
  • 月給20万円〜23.6万円
  • 三重県伊賀市
転職ナビ
塾講師募集!新大学生歓迎!!ヒビコレ進学塾 五香駅すぐ
  • ヒビコレ進学塾
  • パート・アルバイト
  • 時給1,242円〜
  • 千葉県松戸市金ケ作・その他の勤務地(1)
シフトワークス
【交通費支給】個別指導の塾講師
  • 栄光ビザビ牛込柳町校(株式会社栄光)
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 東京都新宿区
ガクバアルバイト
<未経験OK>個別指導(小学生(中学受験)・中学生・高校生...
  • 東大セミナー Passion森町教室
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大分県大分市
塾講師JAPAN
【塾講師】チューター・担任助手
  • 河合塾マナビス
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 東京都葛飾区
塾講師STATION

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ama********さん

2006/9/523:04:01

口笛が得意とか、
音読が上手いとか
面白い走り方ができるとか、
そういう違う視点で書くと
目にとまりやすいと思います。