ここから本文です

統合失調失調症と診断されて何年も経ちます。数カ月以上前から白い人がよく現れ始...

mmm********さん

2012/8/1900:42:41

統合失調失調症と診断されて何年も経ちます。数カ月以上前から白い人がよく現れ始めました。父と一緒にいるときにも見えたんですが誰もいないと言われました。主治医に話すと「幻視ですね」と言われました。

すみません続きます。
主治医に「幻視が見えるとは稀な例ですね」と言われ、どうしたらいいのか聞いたのですが、無視してください、としか言われず、でも怖いものなのでどうしても気になります。幻聴も体感幻覚も良くなったり悪くなったりです。
幻視について自分でも調べてみたのですが分からず、妹も本を読んで調べてくれたんですが、白い人が見えたりすることがあるが統合失調症には稀な例と書いてあったと教えてもらいましたが本当なのかわかりません。
私はまだ22歳なので薬は出来るだけ増やしたくないと言われ、その上で、もう一度入院しませんか、と問われたんですが、今は家の中が忙しくとても入院出来る状態ではありません。

長々と語りましてすいません、お答え頂きたいことを花序書きさせて頂きます。

・幻視は本当に稀な例なのでしょうか
・外来や薬だけではどうにもならないのでしょうか
・オカルトではないんでしょうか、または薬の所為ということはないでしょうか

等です。
我が儘な上、長々となって申し訳ないです、すいません、お答え頂けると幸いです、お願いします。

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ben********さん

2012/8/1901:46:12

私も幻視ありましたよ。白い猫みたいなものとか見えました。たまに人が見えたり。でもこの病気は気にし始めると止まりません。なので私は幽霊が見えるようになったんだろーなんでもかかってこい!と、強気で気にしないようにしていたら見えなくなりましたよ。

質問した人からのコメント

2012/8/23 16:15:54

お答えありがとうございます!特に珍しい訳じゃないんですね、安心しました。ありがとうございます。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる