ここから本文です

星野リゾートトマム(旧アルファリゾートトマム)に宿泊しようかと考え中です。

tah********さん

2012/8/1910:08:46

星野リゾートトマム(旧アルファリゾートトマム)に宿泊しようかと考え中です。

10月上旬の土曜日なのですが・・・

この時期は混んでいますか?

口コミを見ると、こういうリゾートですから7~8月と冬は混むようですね。
大量の客をさばく、っていうイメージ。
秋はどうなのかな?比較的空いているといいな・・・と思いましたがどうでしょう。
週末ですしね・・・(^^;)

それと、安く上げたいのでタワーを検討しています。

木林という大浴場、ミナミナプール、レストランへのアクセスはどうでしょう?
かなり遠いですか?
シャトルバスがあるそうですが、バスってすぐ乗れるのですか?

最後に、レストランのことですが。
ビュッフェレストランは相当混雑するようですが、時間の予約はできるのですか?(前半・後半とかだけでも)
それとも店に行ってから、ただ並ぶだけなのでしょうか?

居酒屋もあるそうですが、高いですか?

4歳の息子と両親を連れて行くのですが、何か参考になることがあれば、どんなことでも色々教えてください!
(雲海テラスは、ロープウェイ料金が高いので見る予定はありません。でもプールは奮発して入りたいです。)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hat********さん

2012/8/2112:46:33

タワーからレストランのある棟までは歩いて5分ほどです。
シャトルバスも出ています。
夕方以降は15分毎、それ以前の時間は随時(その都度ホテル側へ連絡するとバスが迎えに来てくれます)
ビュッフェは300席ほどございます。
時間の指定や予約は承っておりません。
7月から8月のピークの時期で特に朝食の時間の一番混む時間帯で最高30分待ちくらいでしょうか。
なので、10月頃だと、せいぜいその2/3程度の客数なので、ピーク時の待ち時間も20分ほど覚悟しておかれたらと思います。
これは最悪の場合なので、チョット時間をずらせば待つことはありません。
夕食(17:30〜20:30LO)も数分待たされる事はあるようですが、朝食ほど時間が重なりにくいので、それ程気にすることはないと思います。
居酒屋さんはリーズナブルなお値段でリーズナブルなサービスを心がけております。

それからタワーからプール、大浴場までは徒歩だと30分近く掛かります。
シャトルバスが15分間隔でぐるぐる回っています。

質問した人からのコメント

2012/8/22 23:02:21

よく分かりました!
まさか星野のマケ担?ww

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる