ここから本文です

今 戦争している国を教えてください>< 少しでいいです><

*+♥るーたん*+♥さん

2012/8/1917:03:56

今 戦争している国を教えてください><

少しでいいです><

閲覧数:
158
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nya********さん

2012/8/1917:58:50

最初に思い浮かぶのは、イスラエルのパレスチナ問題でしょうか。シオニストのユダヤ人 vs アラブ人 の長期にわたる泥沼の紛争を繰り返しています。(ガザ地区=イスラエル・エジプトにはさまれたパレスチナの自治区でイスラム過激派「ハマス」が支配。)
アフリカでは政情不安で内戦・ゲリラの多発地域も大変多いです。例をあげると、コンゴ(国境付近の治安が悪く、反政府勢力による攻撃)、ナイジェリア(部族間抗争) 等。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2012/8/1917:08:32

シリアの内戦ですね。国連が撤収を決めるほどひどい状態です。