ここから本文です

知恵袋マスター、カテゴリーマスターの回答の内容のレベル

アバター

ID非公開さん

2012/8/1917:19:31

知恵袋マスター、カテゴリーマスターの回答の内容のレベル

どういう基準になっているのか、よくわかりません。

特にカテゴリーマスターと称する投稿者の回答を見ると、
・先行回答の内容をアレンジしているだけ
・知ったかぶりで間違いが多い。
・回答以外に薀蓄を垂れている(投稿の文字数の半分以上が薀蓄)
などなど

また、投稿状況を見ると、ほとんど1日中なので、ビックリしています。

サイトから依頼されて投稿をしているのでしょうか?
そういうアルバイトがあるのなら、私も応募したいのですが。。。

閲覧数:
202
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ten********さん

2012/8/2517:22:25

・先行回答の内容をアレンジしているだけ
>wikiに書いてあることをアレンジしているだけ、というのもある

・知ったかぶりで間違いが多い
>時々はこのアホなワタシでも、あまりにズレた説明ぶりや
どー見てもシッタカというのはあるけれど、妙に説得力があって
知ったかぶりなのか本当に知っているのか判断つかないのもけっこーある

・回答以外に薀蓄を垂れている(投稿の文字数の半分以上が薀蓄)
>うんちくを有り難がる質問者が多く、ベストアンサーをもらいやすい

・投稿状況を見ると、ほとんど1日中
>だからカテゴリーマスターになれる

・サイトから依頼されて投稿をしているのでしょうか?
>「知恵袋での儲け方」の本が出ていないので違うでしょう

回答は正しくなくてもいいようです。
質問者をキモチ良くさせてくれればベストアンサー。
味方する人が欲しいだけで正解を求めてない質問者もいる。

マジでわからなくて質問してる人はわからないから聞いているので
正しいかどうかわかってたら質問しない。
だからカテマスから回答をもらうと有り難がってベストアンサーに
選ぶ質問者もいる。正解は他の人の時もあるんだけどね。
そういうところなので、回答の正解レベルなんぞ言及するまでもないです。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/26 18:25:26

笑う なるほど!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

a6m********さん

2012/8/1918:10:21

へえーーっ、そうなんですか。

私はオークション出品の為の撮影や商品説明文を考えている

合間に参加していますが、成りたくて成った訳ではなく

自然にカテスマに成っていました。いつ平民に戻るかも知れません。