ここから本文です

東京観光について質問です。スカイツリーを見たい(なるべく全景の写真を撮りたい)...

b_b********さん

2012/8/2019:02:15

東京観光について質問です。スカイツリーを見たい(なるべく全景の写真を撮りたい)んですが、どこがオススメですか?
日本橋周辺にホテルをとっており、夕方から新木場で用事がありますので、あまりそこら辺から離れないで済む簡単なルートを教えてくださいm(__)m
浅草辺りがいいと聞くんですが、いいポイントはありますか?

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2012/8/2215:10:53

スカイツリー全景を綺麗に撮るには浅草側からが良いですよ。その中でも、下記の最低3箇所で撮影することをお薦め致します。

1.吾妻橋からの撮影:定番中の定番スポットですが、隅田川の向こう側にスカイツリーの他に墨田区役所、アサヒビール本社ビル、マンション・・・が一緒に入る為に、肝心のスカイツリーが弱く感じます。

2.隅田公園側に少し入って撮影:東武鉄道電車と東京スカイツリーの2ショットがねらえますので同社のホームページでも使われているくらい有名な、どちらかと言えば鉄道ファン向けのポイントです。難点は、電車(特に特急電車)の通過本数も限られているし、場所が狭い範囲に限定されている為、他の撮影者との場所争いが激しくなるスポットです。

3.隅田公園を更に奥へ行けば、スカイツリー周囲に邪魔な建物が無くなり、スカイツリーだけが大きく撮影出来る場所に出ます。天気が良ければとても綺麗な全景写真の撮影が出来ます(貼付画像です)。

以上撮影地の最寄駅は、浅草駅(東京地下鉄・銀座線、都営地下鉄・浅草線、東武スカイツリーライン)です。

最後に余談ですが、スカイツリーの膝元で撮影すると迫力ある写真が撮れますが、下から見上げる形になる為に、どうしても見た目のバランスが良くありません。形の良い自然な全景を撮るのにはやはり浅草の隅田公園から撮影するのがベストだと思います。

スカイツリー全景を綺麗に撮るには浅草側からが良いですよ。その中でも、下記の最低3箇所で撮影することをお薦め致します...

質問した人からのコメント

2012/8/26 18:26:08

みなさん、アドバイスありがとうございますm(__)m
木場公園も行こうと思いますが、隅田公園からの写真が気に入りましたので、ベストアンサーに選ばせて頂きました。
路線バスなどの交通手段を教えてくださった方のご意見も参考にさせて頂きます。
おかげでいい写真が撮れそうです(*^^*)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ko_********さん

2012/8/2220:30:23

当方、江東区(新木場ではありませんが)に在住です。

新木場からあまり離れないほうが良いのなら、若洲にある「東京ゲートブリッジ」の歩道からでもよいですが、京葉線新木場駅のホームからでは見えませんか?

別の方の回答で、木場公園の橋の上からの写真がありますが、「新木場」と「木場」はまったく違う場所です。ご注意ください。
新木場から木場へ行くには、都営バス「木11」で東陽町駅まで行き、東西線で1駅ですが、東陽町駅から徒歩10~15分ぐらいで歩くことは可能です。
また木場から日本橋までは、東西線で1本で行けます。

mar********さん

2012/8/2019:16:02

こういうのどうですか??

木場公園! http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/index020.html

こういうのどうですか??

木場公園!...

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる