ここから本文です

女性の方に質問です。電車の女性用車輌が嫌いな理由を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2012/8/2019:15:00

女性の方に質問です。電車の女性用車輌が嫌いな理由を教えてください。

閲覧数:
181
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chs********さん

2012/8/2020:15:58

以前まで利用していました。

後にも先にも、あんなに女性同士の乱闘をみたのはあの車両内だけです。
本当に。

私は当時20代前半、混雑する車両の中つり革に掴まって読書をしていました。そして次駅に停車し、降りようとした女性に突然背中を殴るようにドンッと思いきりぶたれた事もありました。
(とっても痛かったし、いくら車体が揺れてもあんな風に拳が当たるのは非常に考えがたい。これに関しても、こんな経験は後にも先にもあの一件のみ)

たぶん何かが気にくわなかったのかと思いますが、こちらも悪気はないのに、まず手が出る女性がいることに失望、また、その後の謝罪などはあるわけもなく、颯爽と電車を降りて行く姿に愕然としました。

時には車中で殴り合うの女性もみたことがあります。本当、嘘ではありません。そして全て、朝の女性専用車両での話です。

停車駅で駅員がかけつけ、何度か電車もとまりました。

いまでは女性専用車両恐怖症です。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/23 01:49:56

感謝 女性同士は怖いと聞きましたが、どうやら本当の事のようですね!恐怖症になるのもうなづけますね(>_<)ご回答ありがとうございました☆

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2012/8/2019:28:09

私の家内からの回答。
混んでいる時は女性専用車両でも関係無い。だから、どこでも乗れたらOKだとか。
出身地の台湾・台北では、混雑が激し過ぎて女性専用車両なんて以前に廃止されて関係無いね。
だそうです。

opi********さん

2012/8/2019:25:34

女性専用車輛に敢えて乗る女性って神経質な人が多いんですよ~!ちょっと触れただけでも肘鉄&ものすごい剣幕で睨み…。同じ女性同士であってもです。