ここから本文です

医療レーザー脱毛に関して質問です。 うなじ6回で約8万円のコースを申し込みまし...

kum********さん

2012/8/2021:33:34

医療レーザー脱毛に関して質問です。
うなじ6回で約8万円のコースを申し込みました。

6回を終了した時点で、脱毛する前より濃くなりました。
そのため病院側が無料でさらに6回のフォローアップをつけてくれ、
現在は9回(残り3回)は終了した時点です。

ただ回を増すごとにさらに悪化してるような気がして
病院にそれを伝えると
「ただちに8万円を返金対応するか、
残り3回を受けて8万円を返金するかどちらかしかできない。
こちらもフォローアップを無料で提供しているんだ」
と言われました。

私としては、
痛みに耐え、交通費や手間をかけ、脱毛に臨み
結果毛が濃くなり、元金だけは返金すると言われても
納得がいきません。(厚意でフォローアップまでしていただきましたが、逆効果になりました。)
確か、この脱毛受ける前にもろもろ同意書にサインをしていますが、
最低限の迷惑料等を元金に上乗せして請求することはできないのでしょうか?

閲覧数:
2,279
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

編集あり2012/8/2021:58:34

多分硬毛化だと思いますが、硬毛化は原因がわからずレーザー脱毛するリスクの一つだと思います。
どこでやっても病院が悪いからとかないです(例)。
原因がわかってません。



質問者様の行かれてる病院は良心的だと思います…。


法律的な事はわかりませんが、硬毛化になったら高い出力で回数をこなすのがよいのではと言われてます。



最後まで通い場合によっては返金してもらい、針脱毛するとかがよいかと思います。



納得ができないのであれば弁護士さんにご相談がよいかと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/23 04:55:41

成功 丁寧にありがとうございます。
対応は悪くないクリニックだと思います。

おとなしく返金だけしてもらって、
それを元に針脱毛等を検討してみようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

luv********さん

2012/8/2021:55:33

正直難しいと思います。


脱毛の契約書(誓約書や同意書)に硬毛化に関する記載はありませんでしたか?
またはカウンセリングで説明を受けたとか。

もし同意書に記載がある場合は元金に上乗せは無理かと思います。
そのための同意書ですから。


6回無料でやってくれたり、8万円返金すると言ってくれてるだけマシなクリニックだと思います。


別の機械でやれば綺麗に抜け落ちる可能性もあるので、別のクリニックに行かれるのもいいかもしれません。