ここから本文です

えきねっとで新幹線の指定席(東京→軽井沢)を大人3人分予約しました。

oos********さん

2012/8/2022:06:44

えきねっとで新幹線の指定席(東京→軽井沢)を大人3人分予約しました。

6枚綴りの新幹線回数券(指定席用)がみどりの窓口で販売されているようなので、えきねっとで予約した席の支払いに使用したいと思っておりますが、回数券での支払いは可能なのでしょうか。

また、その回数券は、金券ショップで更に安く手に入るのでしょうか。

ご存知の方、宜しくお願い致します。

閲覧数:
1,185
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

編集あり2012/8/2102:06:22

えきねっとで予約した通常料金の指定席特急券を、回数券等のおトクなきっぷを利用して受け取ることは可能です。
えきねっとのサイトにも方法等は詳しく載っています。

http://eki-net.okweb3.jp/EokpControl?&tid=10738&event=FE0006

この場合、クレジットカードは申し込みの本人確認のためだけに必要であり、カードへの請求はなくなります。

金券ショップ等で購入した回数券でも利用できます。
安く手に入るかはショップ次第ですが、安くても1枚数十円程度です。
都区内の最寄り駅で正規に購入すれば購入駅から使用できるのに対して、最寄り駅からショップまで費用をかけていくのなら、その分余計にかかることによってかえって高くつくと思いますので、6枚綴りの正規の券を購入した方がよいと思います。

質問した人からのコメント

2012/8/27 20:27:17

降参 .

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rit********さん

2012/8/2106:50:19

そうするなら、予約のやり方を間違えているでしょう。おそらく、特急券と乗車券セットで予約してませんか?

そうしたら、回数券で支払うなど出来ません。

予約時、指定席だけを取るという選択があるので、それをした上で回数券を使うなら可能です。

san********さん

2012/8/2022:40:51

指定席をえきねっとで予約して回数券に交付を受けることは、JR東日本の駅の窓口・びゅうプラザ・指定席券売機で可能です。
ただし予約に使用したクレジットカードが必要なので注意。(引き落としされることはありません。)

それは金券ショップで購入した回数券でもかまいませんが、大抵は窓口で買った場合の1枚あたりの金額より若干割高でしょうね。
でも東京大阪の20枚つづりの回数券なんかは、発売金額を枚数で割った金額よりさらに安く売られている場合があります。

saw********さん

2012/8/2022:21:09

回数券で支払はできません。 回数券はそれ自体が切符です。 回数券を使いたい場合はえきねっとで予約した物を取り消してからになります。

回数券は金券ショップで買えますがそこまで安くはないです。

pat********さん

編集あり2012/8/2022:21:44

えきねっとで申し込んだきっぷの受け取りは
えきねっとに会員登録した際に登録したクレジットカードによる
支払のみ有効です。

もし回数券での支払いが可なら、結果的に二重三重での割り引きが可能になってしまいます。

som********さん

2012/8/2022:15:09

支払いは、カードか現金です。 回数券で支払いをすることはできません。

えきねっとを利用した時点で、決済は終了しているため、回数券を利用する場合は一旦払い戻す必要があります。手数料もかかります。

回数券は金券ショップで手に入ります。金券ショップで扱っているきっぷは大半というかほぼすべてが回数券です。