ここから本文です

20歳日本人女性、ルーマニア観光中に乱暴され死亡。どう思いますか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/2102:59:09

20歳日本人女性、ルーマニア観光中に乱暴され死亡。どう思いますか?

この人はツイッターに「現地の人優しすぎ」書き込んでいたらしいです…。
その結果、見知らぬ男の車に乗り、レイプされて殺されました。
私はこれを見てこの人は日本人女性の典型だなと思いました。
日本人女性は外国人に対して警戒心が薄く、外国を美化している傾向があると思います。
「白人男性は日本人と違って積極的で紳士」そんなバカみたいなこと言っている日本人女性に会ったことあります。
日本で日本人にナンパされたら絶対嫌だけど、白人はOKみたいな考え持ってるんじゃないですか?
個人的に日本人男性は一途でとてもいい人種だと思うのですが、日本人女性はそう思ってはいないみたいですね。
日本と外国の性犯罪発生率と離婚率を比べれば少しは日本人男性の魅力がわかるのかなと思います。
我々の国ではナンパをすることは「誠実さに欠ける愚かな行為だ」と思われています。
だから、日本人は基本しません。
これはいい文化、いい意識だと思います。
それがわからない女性って結構いますよね。

補足kiss_daring_skさん
他の質問に回答しないでくれませんか。
図星だったので相当悔しかったのでしょうね。
あなたは見た目も性格も終わってます。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aar********さん

2012/8/2222:49:13

彼女は出発前の空港で不安から号泣してるのを説得されて送り出されているそうです。

ツイッターでも不安で不安で仕方ないと訴えていたそうですがアイセックの学生職員が大丈夫、大丈夫と根拠のない回答をしていたそうです。

被害者の彼女が怖い、不安だと訴えても今まで何人も送り込んでるから大丈夫と言ったのでしょう。

信頼してる職員に大丈夫と説得され、この行程で行動しなさいと言われたら、まだ大学生の二十歳の彼女は行かざるを得なかったんじゃないですか?
おかしい、不安だと思っても行かなきゃいけないんだ、大丈夫って言われるから大丈夫なんだと信じて。可哀想でなりません。

また、空港にはアイセックの現地スタッフが迎えに来る予定になっていたそうですが、来なかったそうです。

彼女が加害者を現地スタッフと勘違いした可能性があります。彼女の方から、現地スタッフの方ですか?と聞いていたら…

加害者は彼女が勘違いしているのを利用してタクシーに一緒に乗って来たのではないでしょうか?

日本を出発してウイーンで飛行機を乗り継いでルーマニアに着いた時は彼女は旅の疲れからくたくただったと思います。
冷静な判断が出来なかった可能性もあります。

長時間飛行機の移動は大変です。やっと着いたと思ったらそこから一人で3時間深夜列車に乗れなんて。こんな日程は異常です。

疲れて、不安に押し潰されそうになりながらも、列車に間に合うように行かなきゃと頑張ったのでしょう。

本当に痛ましい事件です。被害者の彼女が可哀想です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fl_********さん

編集あり2012/8/2708:14:03

>見知らぬ男の車に乗り、

正しくは、見知らぬ男と一緒にタクシーに乗った、です。

>日本人男性は一途でとてもいい人種

キャバクラ、風俗、それらに誘惑されてる日本の男達にウンザリです。外国は日本ほど多くこういう店がありません。
また、まだ大学生だったり未成年なのに風俗に行ってる日本の男達の不純さや不潔さに嫌悪感抱くしガッカリします。気持ち悪いです。

xxx********さん

編集あり2012/8/2203:43:36

この被害者はかわいそうですが
僕も質問者さんのいたいことはよくわかります。

白人がアジア人のことをどう見ているかよく観察しないのでしょう。

僕は昔ゲームで各国の人たちとよく遊びながら会話しましたが、彼らは感情的になったらまちがいなく
「もう一回核兵器を落とすぞ(Fuckin Jap's got to be nuked again)」だの「アジア人はみな細い目が釣り上がっていて醜い(Slantly-eyed retards Asians are so ugly)」だのと言ってきます。
特に前者の類はかなりイラつきます。
おかげで僕はたくさんスラングを覚えました。

女性はあまりこういうことを言われる経験がなく、彼らの本音を知らないのでしょう。

自分でいうのはアレですが、日本人男性はとても自制が効いている方だと思います。

草食系という馬鹿げたラベリングなんかも勘違いの一例でしょう。
ナンパしないのは、下心を必死に隠してナンパなんかしている醜い姿は想像するだけで嫌だからです。
女性に強く出ないのは、女性が嫌がっていたら気の毒だからです。
「すきすき」「愛してる」などとは軽く言えません。
夏目漱石を読めばわかるでしょう。
遊びで恋愛するわけじゃありません。
恋愛には責任が伴うのです。
一生添い遂げる自信がなければ、ずっと愛してるというのは嘘になります。
裏切りに変わるような嘘はつきたくありません。

白人の男に「愛してる」とほだされて深い中になった日本人女性のいったい、どれだけが添い遂げるのでしょう。
遊びの恋愛ならありかもしれませんが、遊びの相手にするのは相手に大変失礼なのです。
僕は遊びでも言えません。言っている台詞の中身のなさに自分でシラケるからです。
結局自己嫌悪に陥るのです。
だから、性欲と葛藤しても、結局自制するのです。
(ちなみにちゃんと彼女はいます)

草食系云々、白人云々、英語が喋れるから、好きといってくれるから云々
アホかと思いますね。というかアホですね。

しかし、そうでない日本人女性がいるのはとても嬉しいことですね。
ちゃんと日本人男性のことを見ていてくれる日本人女性はとてもありがたいです。

ちなみに今回の事件では、被害者に落ち度がないとは言いませんが
何より、アレンジしたアイセックというNPOにはかなり責任があると思います。
安否確認や現地法人との連携がかなり杜撰です。

そういう意味ではやはり被害者がかわいそうです。

kis********さん

編集あり2012/8/2116:53:32

バカですか?
ただの留学して舞いがっちゃってる
モテない不細工な奴のひがみですね(笑)
可哀想な人。

わたしはモデルをしています。

付き合っているのはもちろん外国人です。かっこいいですよ。

わたしは170cmありますが、彼は180。かつかっこいいです。
そんな彼が大好きです。

あなたは周りからしたら「オッサン」
ですよ。下手したら見るだけで煙たがられる可哀想な分際。

わたしのような、綺麗、美しいを兼ね備えている女は
かわいらしい。がないのが悩みなくらいですが、
充分チヤホヤされます。

常に彼氏もいるため、結構自由はないですが。
愛されることを知っては?くだらないことに関心持つまえに。

nat********さん

リクエストマッチ

2012/8/2105:51:30

女性視点ですが、私も質問者様と同じく
外国人の甘い囁きに弱いところは「日本人女性の典型」と思います。

また、不運な事件ではなく起こるべくして起きた、自業自得な事件とも思います。

海外は治安が悪いと知らないわけが無いんです。
しかも今は情報社会、インターネットで何でも調べられます。
ルーマニアに行くと決まったなら、治安や注意点など調べるべきでしょう。
調べていればタクシーを拾って良い場所、闇タクシーが集まる場所などわかったと思います。

お酒で泥酔して海水浴して溺れたら自業自得です。
Tシャツに短パンにサンダルで富士山に上ったら凍死しても自業自得です。
備えも知識も無しに海外に行って犯罪被害に遭うのも同じだと思います。

自分は大丈夫、何かあっても何とかなるっていう考えの女性のようですから、
今回の事件で助かっても翌日にまた同じ手に引っ掛かって命を落としていたと思います。

kap********さん

リクエストマッチ

2012/8/2105:22:20

見知らぬ男性の車に乗り込んだ
と、ナンパなどについていった
みたいな書き方ですが、

彼女は宿泊するホテルまで
タクシーを利用しようとし、
その乗り込んだタクシーが
闇タクシーだったが事実です。

私は、闇タクシーの存在を
今日まで知りませんでした。
彼女と同じ事に巻き込まれても
おかしくありません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる