ここから本文です

子宮筋腫がある人は、生命保険に入れなくなりますか?

アバター

ID非公開さん

2012/8/2107:33:33

子宮筋腫がある人は、生命保険に入れなくなりますか?

補足みなさん、さっそく教えていただきまして どうもありがとうございます。手術の予定は今のところ無く、経過観察中です。

閲覧数:
1,085
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2012/8/2116:14:06

保険代理店です。

まず、ご安心ください。
生命保険=死亡保障でしたら、加入は可能でしょう。

医療保険ですと、各社にもよりますが手術有り無し
手術ありの場合、子宮全摘出または筋腫核摘出術なのかで
や完治後5年を目処に条件がかわります。

補足拝見しました。
術の予定は今のところ無く、経過観察中
→各保険会社によっりますが、健康体のかたの医療保険ですと
3年~5年または終身の部位不担保条件付であれば、
加入できると可能性あります。

ご検討であれば、お近くのショップにてご相談ください。

アバター

質問した人からのコメント

2012/8/27 22:47:07

成功 どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2012/8/2108:43:52

生命保険の個人代理店やってます。

その子宮筋腫、手術の予定があるのでしょうか?
経過観察中ということであればその旨申告してみて保険会社がどう判断するかということですね。

医療保険などは部位別に●年間は不担保、などとなるので全く生命保険に入れなくなるということはないと思います。
保険料が割高になることはあるかもしれません。

一度、相談してみてください。